ペットボトルでビー玉落としを作ろう(タンタン講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

3歳タンタンくんの講習日。

玄関で、今日はママの後ろに隠れていると思ったら。

まあ、可愛い。
キュアタンタンくんの登場〜。

{4D1A0F81-F231-4D7A-B9C8-C9C65854EFA6}
 

おねえちゃんの衣装を借りてきたんですね?

どうしても着たいと言って、着てきてくれたそうです。
ダメって言わないママも素敵ですよね。

さて今日の課題は『ペットボトルでビー玉落としを作ろう』です。

テキストはこちら。

でも…。

今日はなんか、

力が入らない。

キュアたんたんくん、見ちゃうと(笑)

{A55CC978-8F8F-42FB-B0A1-95738B733F70}
 

可愛すぎて。

{EF49B0B4-1AC4-41AD-99DD-121E15A4791F}


ペットボトルはエコ化のため、年々素材が弱くなっていますよね。
もともと簡単ではないテキストなんですが、へろへろして、力を入れづらく、余計に難しくなってしまいました。

でもちゃんとできました。

{94FE2456-E675-4D95-8296-2432BD2165F9}

 


時間が余ったので、
「うれしいかおのほっぺをぴんくでぬってね」
もやってみましょう。
表情を読み取る問題です。

 

 

 

 

「うれしい顔」の後「泣いている顔」や「怒っている顔」「びっくした顔」「寝ている顔」なども出題しましたが、パーフェクトな回答でした。
{A56BA84C-78E2-4125-B7A3-D7520CB29BB1}


宿題もやってきてくれました。
紫と黄緑の鬼さん、おしゃれですねー。
{30F146AD-FAD1-449E-92B9-84BCC641FF9C}