クリスマス会 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

アトリエぽーぽー今年最後のイベント、クリスマス会が無事に終了しました。

去年のクリスマス会が終わった次の日から溜め始めたティッシュボックス、計76個。
中にはクリスマスプレゼントが1〜3個ずつ入っています。

{C2F483BF-9D28-46B9-9950-87D026C49A57}
他の箱を落とさないように、取ることができたら、中に入っているプレゼントを獲得できます。
一度触った箱は、必ず取ってください。
制限時間は20秒です。

ゲーム進行に追われ、写真を撮れなかったことが痛恨の極み。
みなさん、本気で、そして楽しそうでした。

他の子が取っているときは、アオちゃんやラピスちゃんが、
「ここが取りやすいよ、これがいいよ」
と教えてあげていましたし、
山が崩れると、
「中身は見ちゃダメだよね」と言いながら、全員で山を戻すお手伝いしてくれました。

最後の2個はじゃんけんにしたのですが、小6のIくんとMちゃんは辞退して、小さい子に譲ってくれ、
小さい子は「走らない、でんぐり返ししない、ソファーに立ち上がらない」などのお約束をきちんと守ってくれました。

あちこちで「これ、弟さんにどうぞ」「ありがとう、じゃあ、かわりにお菓子あげる」「このキティちゃん、かわいいね」「じゃあこれと取りかえてあげる」など、微笑ましい交換会が繰り広げられ、最終的にみなさん、プレゼントを気に入ってくれたようです。

6歳のチョコちゃんが「めがねのおにいちゃん(Iくん)とおはなししたい」と私に言い、お話しに行く可愛らしい光景や、小3のYちゃんが、小さい子が座ってるテーブルにお菓子を届けてあげる心温まる光景も見られました。

ほんと、これ、自慢なんですけど。
アトリエぽーぽーの生徒さん、性格がいいんです。


ゲームの後はお菓子タイムです。
{AE11B78C-2F68-41CE-97BF-922157E779BA}

{C4588DB1-EC71-42CA-A754-AAEBFEDC0D35}

{E8F0ED07-B09D-4070-B8C6-869A5A5845B4}


昨日と今日で作ったお菓子。
{C7E777AD-ADE2-4D24-8B65-DCF1398D9C02}

{0EFED1E4-9CCF-4A30-92B9-E75DB02D262D}

{74340319-36B8-4242-BE78-3FDC343069E4}

{29D164D3-80AC-463B-9F8F-DF79DA6043BE}

{5CDC53D0-6E2B-496A-BFF0-053859E8E186}

{678B87FF-ACA3-42E9-9F65-8E9C209DAA22}

{3ACA213D-42B2-469A-A832-2AF7FF53B491}

{E05E1E10-0CB5-4909-A1CB-35C52C3F9BD6}

{898CD035-A09A-4F79-B588-54494752719A}

{6BEE3E3A-261F-4626-941F-30DC35B9CE2A}

{4A25B853-9A81-4255-A87C-537888D36423}

「お腹いっぱい。もう夜ご飯いらない」と言って帰っていきました。
大変でしたが、作った甲斐がありました(*^▽^*)

付き添って頂いたお母さまがた、お忙しい中ありがとうございました。
またティッシュボックスのお片付けなど、ご協力ありがとうございました。
送迎して下さったお母さまがた、会に参加させてくださったお母さまがた、心よりお礼申し上げます。