ペットボトルでクリスマスキャンドルを作ろう(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳チョコちゃんの講習日。

今日の課題は『ペットボトルでクリスマスキャンドルを作ろう』

ですが。

「ひかるせんせえにおてがみかいてきた。め、つぶって」なんて嬉しいことを言われたので、課題はあとまわし。

{7A5EEFDA-7165-4389-B349-3603F7E6E4E6}

「ひかるせんせえ、いつもたのしいじゅぎょうを ありがとうございます」
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

チョコちゃんが描いてくれたひかる先生は、背が高くてすらっとしてて、顔もきりっと美しく、本物そっくりです。

それから、お家で描いた絵をたくさん見せてくれました。

サンタさん。
縦にきっちり並んだ黒ボタン、おしゃれですね。

{652F796F-FCFC-41A3-8231-EDC401FBB2F5}


ソリを引くトナカイ、可愛い〜。
角がアンテナみたい。

灰色の雪もリアル。

ソリの上のプレゼントと、お家の前のプレゼントが全く同じなのは プレゼントがソリで運ばれてきたことを表しているから、だそうです。

{36B57245-59AA-4EDA-A718-6DA636D4388D}


アリエル(と、アリエルのペット)
片仮名ももう書けるんですね。
メイドさんみたいに可愛いドレス。
よく考えましたね。

{63474F67-BE4A-43E6-B8CF-609BB64EE651}


ベル(と、ベルのペット)
おだんごした髪の毛が可愛い。
ベルのドレスも素敵です。

{AC6485B5-A3D6-4F96-80F3-24C7DD4E5D23}

 

 

オーロラ姫(と、オーロラ姫のペット)
ハイヒールが上手に描けています。

{0D7C2474-E02F-4662-9685-C423E6806486}


ジャスミン(と、ジャスミンのペット)
あ、おへそが出てる。
ドレスじゃなくてハーレムパンツ、よく見ていますねー。

{C5378D36-15E5-462F-80C6-1A807FD82342}


ラプンツェル(と、ラプンツェルのペット)
髪の毛を足より下まで描いたのは間違い、とチョコちゃんが自己申告していました。
ほんとだ、たしかにそうだね。
でもラプンツェルの髪の毛は床までより長いから、正解だよね。

{216510E2-9C31-405A-BCFB-C901C65B0CE5}


シンデレラ(と、シンデレラのペット)
シンデレラの衣装も素敵〜。
チョコちゃん、服飾デザイナーになれるんじゃない?

{FCB170DD-1EF5-4933-8728-DBFD9325E7EA}


白雪姫(と、白雪姫のペット)
魔女もいますねー。
りんごもあります。
なんでも自在に描いているのがわかります。

{12B54A17-04D9-4CE2-BFC5-2114BF32F1D8}


写真を撮っている間に、クリスマスキャンドルができあがりました。

やっぱりチョコちゃん、絵がうまい!
クリスマスの飾りやレースも丹念に描き込まれています。

{7A21E122-DA42-4F92-9E37-1A8655749058}


緑色の人はひかる先生だそうです。
ありがとう〜。

{16142D4D-6794-4144-A34A-40C2D5FF30D3}

 


クリスマスらしくできました。

{BCBF8A2B-0EA4-4A64-AB15-7C6AEA028E7A}