工場を描こう その3 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

今日の課題は『工場を描こう』の3回目です。

着々と進んでいます。

{DF1D2B89-585B-4E12-BFAF-74CD4E2D69FA}

{B21CD02D-F1A3-43CC-9819-802B88A9E7CA}

普段は、小6同士、小3同士で、会話をしていることが多いのですが、今回は兄弟姉妹ペアで作業をしているため、兄弟姉妹での会話が多くなっています。

その会話が可愛いの。

ついさっきまで仲良しだったかと思うと、急に雲行きが怪しくなったり、ついさっきまでお互いを褒め讃えていたかと思ったら、急に不平不満になったり(笑)
うちの娘たちもそうですが、兄弟姉妹って面白いですね。

イラスト工房を描いている、MちゃんとYちゃん。
{BAEA8887-F760-4FF8-9492-4FC419325E88}

{907614A4-B996-45D4-946C-879B93456050}

白紙から、イラストを完成させるまでの工程が、丁寧に描き込まれています。
下絵→ペン入れ→消しゴムかけ→彩色……
同じ絵を何枚も描くのは大変だったでしょう。

鉛筆と消しゴム置き場ですね。
{F4D88C9E-AB30-457D-A26F-16224FF1FC3A}

あー、私もこんなイラスト工房が欲しいなあ。
うさぎさんやぶたさんが手伝ってくれたら最高だなー。

 


車工場を描いている、IくんとRくん。

{636A131F-3BB1-48CC-A4A3-E79D86F3126C}
こちらも丁寧にリアルに描き込まれています。
ボンネット・ドアの取り付け→バンパーの取り付け→ヘッドライトの取り付け→ワイパーの取り付け、アンテナの取り付け→バッグミラーとハンドルの取り付け→座席の取り付け…

これは?(笑)
{82F0F339-AC3A-4FE7-9021-064D5663F04E}

お客さん?

販売員?

「ただの落書き」

Iくんが消そうとするので止めました。
こういうのがユニークでいいの!



大作なので、もう少し時間がかかりそうですが、とりあえず今日で一区切りして、来週からはクリスマス関連ののものを作ります。
お楽しみに♪