消しゴムはんこ その2(ラピスちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生ラピスちゃん(ブログネーム)の講習日。

今日の課題は前回に引き続き『消しゴムはんこ』の制作です。

前回は着物を彫ってくれました。
今回はその着物に模様をつけます。

一生懸命。

{9FB92057-BD85-434C-91F3-B430EA2BFC0D}


小学2年生で、よくこんな細かい作業ができるなあ。

{22A5EA0F-BD1A-4CBA-9CF1-3F40E74229CF}


いつもはおしゃべりも楽しいラピスちゃんですが、消しゴムはんこのときはしーんとしています。
精密な作業ですし、カッターを使っているので、集中しているんですね。

できました。
桜とちょうちょの模様、可愛い〜。

{EBD9742E-B719-48B9-9F34-5403DBC58624}


「じゃあ、これで年賀状を作ろうか」と提案したのですが、「はんこをもっと作る」と意欲的。
「消しゴムはんこ、楽しい?」と訊くと、「うん」と即答。
やっぱりやりたいことをやるのが一番ですよね!

次回の下描きがすでにできあがりました。

{69F418D0-9D51-4068-ABF9-09EDE0BF098D}
だるま!
なんて可愛いだるま!
これは次回も楽しみ(^^)
 

私はクリスマスツリーを作りました。
「何色のインクにしようかなあ」と迷っていたら、ラピスちゃんが、2色で押してくれたんです。
なるほど〜!
ライティングアップされている感じですね。
{B6599572-60F0-4955-80BD-3B416B71E115}

勉強になりました。

いつも教えられてばかり(笑)