牛乳パックでびっくり箱をつくろう(ミニーちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳ミニーちゃん(ブログネーム)の講習日。

今日の課題1つ目は『牛乳パックでびっくり箱をつくろう』です。

ゴムをかけるコツをつかみ、セロテープもきっちり貼れ、上手にできました。

折りたたみます。

{27CF438D-4642-4984-9A85-AAF62A1BA7FE}

 


手を離すと飛びます。

{EA0EEFC9-76F8-491E-94D0-4A21DF409BBD}

 

 


2つ目の課題。
お皿の中に絵を描いてもらいます。

 

 

 

 

 

うん、さすが、簡単にできましたね。
{2028220B-7542-4134-A202-820670F630B7}


今度はかなりレベルアップしますよ。
お手本の絵がありませんから、ミニーちゃんが考えて描いてくださいね。
お皿は先生が描きます。

紫の丸いお皿に、なすを1本描いてください。
ピンクのハートのお皿に、さくらんぼを2つ描いてください。
黄色い四角いお皿に、ハンバーグを5つ描いてください。
{08998A95-013B-432D-9FC1-F2A674A1D246}

ミニーちゃん、いつのまにこんなに絵が上手になったの?
なすが描けるとは思わなかったよ〜。



最後に一番むずかしい課題を出しますよ。
この問題は出すつもりがなかったのですが、ミニーちゃんならできるかもしれません。

『今日のお昼ごはんを描いてください』

今日の幼稚園の給食はなんだったかな?

ラーメンとみかんだったそうです。
{C58D63F1-6743-48D9-8B2B-3663857D8143}

まずさっと丼を描き、黄色で麺をぐるぐる描きました。
その上に、チャーシュー、わかめ、コーン、ほうれん草を描き、横にみかんを描きました。

すごーい。
びっくりした。
描けると思わなかったよ〜。

毎回成長ぶりが嬉しいミニーちゃんです。