牛乳パックでびっくり箱を作ろう(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

午前中は子育て支援ボランティアで、1歳ショコラちゃんのお預かり。

アリスのドレスで来てくれましたよー。
今日はハロウィンですもんね。
可愛い〜。

{EABDEC82-D615-4D10-A904-B0492A102BDA}

 

{05EC46A1-8FFA-4B02-8DC0-30894BC4EF07}

 

 

 


午後は小学1年生アオちゃんの講習。

今日はハロウィンなので、まずゲームをしましょう。

限りなくがらくたに近いおもちゃや日用品を、箱の中に入れ、蓋をしめたら、
image

横にあけた穴から、中のものを取り出しつつ、それが何かを当てるゲームです。

image

5つ以上間違えたら、アオちゃんの負け。
5つ以下ならプレゼントがありますよ。

好調に当てていくアオちゃん。

取り出したおもちゃで遊べるのも、このゲームの醍醐味。

小さい子用の指輪が出てきました。
私「それ、アオちゃんにあげる」
アオちゃん「いらない。ホンモノじゃないから」

あら。

間違えたのは3つ。
アオちゃんの勝利です、おめでとう〜。

景品はチョコプリンでした。

{48AC1FD1-4483-4DB8-838A-EF8A7A9E767C}

 

 


さて今日の課題をやりましょう。
『牛乳パックでびっくり箱を作ろう』です。

テキストはこちら。

これはびっくりするよね〜。

{AE669491-B8D0-4E06-8D1E-90BF80F1538A}