アイス棒でパズルを作ろう(ラピスちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生、ラピスちゃんの初講習。
先日、体験講習を受けてくれたYちゃんのブログネームは、お誕生石にちなんで「ラピスちゃん」に決定しました。
お母さまとラピスちゃんで考えてくださったそうです。

「幸福をもたらす」と言われるパワーストーン、ラピスラズリ。
ラピスちゃんがアトリエぽーぽーにも、幸せを運んでくれそうです。

さて今日の課題は『アイス棒でパズルを作ろう』です。
テキストはこちら。

{E1487886-6F59-4A77-9378-223AF2C02000}
描く時は、アイス棒を並べ、裏からセロテープで固定しておきます。
空白の棒がないように、全部に絵を描くようにしてくださいね。

何を描こうかなあと考えているときに、ダッフィーとシェリーメイの話になりました。
ラピスちゃんのおうちには、ダッフィーもシェリーメイもいるそうです。
私「ディズニーシーで買ったの?」
ラピスちゃん「1つはディズニーランドで…もう1つはハワイだったかなあ」
私「ハワイ!? ハワイ行ったの?!」

{70BEEDD1-7550-49D5-8266-FD5DC12E0F1B}
ディズニーには次々新しいキャラクターが生まれる話、新しいキャラクターが登場すると、古いキャラクターが売り場からなくなり、欲しくても買えない話。
おじいちゃんと動物園に行った話、お友だちとピューロランドに行った話。
おかあさんがダッフィーのケーキを作ってくれた話(すごい!)、ラピスちゃんもクッキーはかんたんに作れる話(すごい!)

聡明で話題豊富なラピスちゃん。


話しながらも、時間内にきっちり絵を仕上げてくれました。
{54D935DE-CA1E-469D-B1FE-01FED964D839}
え〜!
じょうず〜!!
ディテールまで凝ってる〜。