牛乳パックでウクレレを作ろう(ミニーちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

3歳(年少さん)、ミニーちゃんの講習日。

今日、連れてきてくれたお友だちは、どこかで見たようなお顔ですが…。
ダフィのお顔ですよね?
新キャラですか?

ステラ・ルーというんですって。
バレーシューズを履いているので、バレリーナ?
バレリーナというわけではなく、踊ることが好きな子らしいです。

そういえば、ジェラトーニは?
もう下火ですか?
「絵が好き」というコンセプトが今イチだったのでしょうか汗


さて、今日の課題は『牛乳パックでウクレレを作ろう』です。
テキストはこちら。

一番の難関はゴム張り。
ゴムが手や本体から離れないように、ゆっくり慎重に。
限界近くまで引っ張りますので、ゴムがはずれると痛いですよ〜(>﹏<)

すごおく心配。

 

が、ミニーちゃんは特に苦労せず、すぐできました。
よかった、さすが。

{E2E9843E-BF50-44C9-90B1-53C32309BBE7}

 


うふふ。遊んでる。
気にいってくれたみたい。

{4147D751-9122-4512-9A5F-B13A015A0706}

 

 

{A0862D92-D089-4246-8CC8-B896330AE0DF}

 

 


宿題も上手にできました。
これ、以外と難しいんですよ。
ミニーちゃんはかなりレベルが高いです。

{EA4B913A-4311-4DBE-BA63-B2B613CFDA23}