抽象的なオブジェ(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳、チョコちゃん(ブログネーム)の講習日。

きちんとご挨拶ができて、靴も揃えて脱ぎ、手洗いうがいもして、作品作りも熱心なチョコちゃん。
まだ5歳ですし、入室してくれて間もないのですが、アトリエぽーぽーの頼りになる存在です。

さっそく、前回の続き『うちわに絵を描いて物語を作ろう』に取り掛かりましょう。
今日は裏面です。

まだ使ったことがないパステルを使ってみました。
{F6EB6046-A9DE-4BF8-9995-263F0C3269E6}
わあ…。
なんかこう…幻想的で大人っぽいですね。
何色も混ぜたので、深みがあります。
それでいて涼しげで、うちわにぴったりのモチーフです。


次はチョコちゃんオリジナルの折り紙。
チョコちゃんが折り方を考え、私に教えてくれました。

題して『りんごうカー』
{665FF9C4-5A51-41FC-9260-ECB773D09DFE}
うーん、これは素晴らしい。
まいった。
私はこういう抽象的なオブジェが苦手なので、すごいとしか言いようがありません。

しかも反対側の絵がこんなに上手。
{EFEBE17C-4CDB-4606-8857-F51D7A667A1A}
ライオン、可愛くないですか?


チョコちゃんの指導を受けながら、見よう見まねで作った私の作品。
{A5347B4B-022B-4836-ADBD-EEC4E855F4EC}

楽しかった
チョコちゃん、また教えてね。