ペットボトルキャップの腕時計と紙皿の王冠(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

3歳、マロンちゃん(ブログネーム)の講習日。

用意してあった工作のキットを見ると、これも作りたい、これも作る、と意欲的。
さすがお母さま、マロンちゃんの好みをよくわかってらっしゃる。
というのも、今日のテキストは2つとも、お母さまからのリクエストだからです。

まずは、『ペットボトルのキャップで腕時計を作ろう』。
マロンちゃん、最近、時計に興味津々なんですって。
テキストはこちら。

シンプルな紫色のラインがいいですねー。
「5じがいい」と言っていましたが、5時に何か待ち遠しいことがあるのでしょうか。
{3657E215-19E2-4CAC-8B09-1B8E76E9A3A8}


次は『紙皿で王冠を作ろう』です。
テキストはこちら。
{33E5D497-6A4D-41A5-B295-7737613D8D31}

紫色のサインペンの彩度が高く、クーピーの色が見にくいですが、水色、ピンク、黄色、みどり、ぶどう色、肌色、オレンジ、青、いろんな色が塗ってあります。
{9C4B426C-3FDE-4593-B2B6-C322A951B7DE}

被ってみる?

が、マロンちゃんの関心は、マグネットに。
次回はマグネットをじっくりやりましょう。

宿題の『魚に模様を描いてみよう』です。
あらー。可愛い。
{E9690512-63A6-4139-A2DB-956414AA561A}
左側上の、黄色と緑のグラデーションがきれいですね。
はみ出さないように塗れています。
指先が自分の思うように動くようになってきた証拠です。
ムラもなく、筆圧のコントロールもかなり上手になってきています。

お父さまが一緒に塗ってくださったんですって。
いつもご協力ありがとうございます。