ペットボトルのキャップで腕時計を作ろう | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

マロンちゃんのお母さまから、「腕時計」工作のリクエストを頂きました。
いいですねー!
作って遊べるのが、お子さんには一番です。

マロンちゃんのお母さまからご紹介頂きました方法を、少しアレンジしました。

ペットボトルのキャップの真ん中にキリで穴をあけ、数字を書きます。
またラッピング用のワイヤー入りタイを、半分に折ります。
{294CFBC8-26F7-4127-B783-4A7F0C47C713}

穴にタイを通し、長針と短針にします。
{79001918-77A3-44B0-9870-EFB8931524D3}

裏側はこのように、折った部分を広げておきます。
{34C2A4B8-16FB-4B7E-90A6-EE79E3E2F791}

幅広のゴム紐に絵を描きます。
{BB471CC0-7B5D-4126-8D66-389B2B0AAF6F}

裏側でタイにはさみます。
{8BEB2088-B001-4EF3-973B-AD15AA37241E}

輪にして、セロテープで止めます。
{1897B373-3DB9-44AB-85D4-B1C631723632}

まあまあだな、と猫ちゃんが言っています。
{AA19B691-E7A8-4C74-AF09-E67DB20693CE}