ネジを回すショコラちゃん | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

朝は交通ボランティアで旗振り、午前中は子育て支援ボランティアでショコラちゃんのお預かり、夕方からプリマちゃんのお預かりと、ボランティアの三本立て。

赤ちゃんに人気のこのおもちゃ。
{8DEFF181-7D49-4901-90E3-8B89280F30E8}

ネジを回すと、ぐるぐる回ります。
{45CED271-4D4F-4FF4-89F5-3DA2BF28B0E3}

回り方が一定していないので、あっちへ行ったかと思うと、ぐるっとこっちへ来て、ちょっとドッキリ。
そんな意外性も人気の秘訣。

ファミレスのお子様セットについていたおもちゃにしては、かなりすぐれもの。
もう数年前に娘がもらったものですが、壊れないのもすごいです。

でも実は、このおもちゃ、私としては、あまり出したくありません。
なぜなら、何度も何度もネジを巻かされるから(笑)

テーブルのあっち側に落ちると、拾いに行かなくちゃならないし。

が。

ショコラちゃんは、自分で回せるんです〜。
{AB0C9780-CD62-4FD7-B93C-70EE15F55353}

だから楽ちん(笑)

このところ、食欲減退気味のショコラちゃん。
麺類なら食べると伺って、今日は焼きうどんにしました。
{C8B724D4-365E-4B58-AED1-791CC74D30C0}
・焼きうどん
・鱈のムニエル
・ツナサラダ
・グレープフルーツ。

わーい、食べたー。
{3F7B7FC1-3BEB-4DFF-A6FB-C7671F726413}

可愛いでしょ?

宅配便を届けてくれた方が、「わあ、可愛いー」と言っていました。

「ええ、私が産んだんです」

と言えないのが残念。