アトリエぽーぽー展のポスターを作ろう その2 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

『アトリエぽーぽー展のポスターを作ろう』の第二回目です。
前回は、男子チームが頑張ってくれましたが、今回は女子チームが加わって、勢力アップ。

さらに展示用の「傘」に、油性ペンで絵を描いてもらいます。
透明なので、陽に透けるときれいでしょうね。

さっそく「傘」に取り掛かってくれたのは、小学2年生のYちゃんとRくん。
Yちゃんが「アトリエぽーぽー」の文字を入れてくれるそうですが…。

なるほど!
そう入れますか!
思いつかなかったなー。
グッドアイディアです。
{8AA5D3EB-A2F0-4117-B4D4-8AEBE3B4E3F9}

A1用紙のほうは、高学年がすらすらと描き始めました。
みなさん、こういうのは得意ですよね。
{8E98C437-76F5-4360-B48C-32E3DB3CA7BB}

が、だんだん、お話のほうに熱が入り…。

言うなれば「可愛い女の子を探せ」?

そしてまたしてもIくんが犠牲者に(笑)

「明日学校に行けないよ」
と言っていたIくん、がんばれー。

YちゃんとRくんは、傘に絵を描き続けてくれました。
Rくんのスイカ、堂々としていて、素晴らしいですね!
Yちゃんは、下描きした紙をセロテープで裏側に貼り付け、丁寧に描いてくれています。
もちろん、Yちゃんはぽーぽー担当。
{B5C52544-3D64-47CE-91B2-36263CD35822}



今日はYちゃんが誰よりも、てきぱきと意欲的にがんばってくれました。
次回もぽーぽーをたくさん描いてくださいね。