くるみのスノーボール | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

昨日、歯磨きをしようとして、歯ブラシにハンドクリームを塗ってしまい、

今日は、手に歯磨き粉を塗ってしまいました。

形が同じものを、隣同士に置いては、いけませんよね。

リンス、シャンプー、ボディソープは危険ゾーン。


午前中は子育て支援ボランティアで、マリーちゃん(ブログネーム)のお預かり。

帰るとき、はじめて「バイバイ」してくれました。
それが、バイバイではなく、「ぐーぱー、ぐーぱー」なんです。

かわいすぎる〜。


午後は駐車場の雪かきをしました。
思っていたほど積雪量は多くありませんでしたが、日陰なので凍っていて、「かく」というよりは「削り取る」感じ。
大きい氷が取れると、ちょっと嬉しい。
日焼けして、大きい皮がびり〜と剥がれると、嬉しい、あの感じ?

2時間強して、身体はほっかほかになりましたが、耳はキンキンに冷え、鮭のルイベのよう。


昨日はアーモンドプールでスノーボールを作りましたが、今日はくるみを粉砕して、スノーボールを作りました。
{D33B69B7-457B-44BA-A64D-CEFCEF63AE1A}