ふわっと軽いねんどを型押ししよう(ミニーちゃん講習) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

夕方は3歳、ミニーちゃん(ブログネーム)の講習。

ミニーちゃん、今月、3歳になったんです。
おめでとうございます。

まずは『ふわっと軽いねんどを型押ししよう』です。
テキストはこちら。
{8C6119A3-E93C-49AE-A754-871D6B5E0A4A}

大きなハートはママへのプレゼント。
{269ABEC2-4F11-4FB4-BBC7-FC2385EA057E}

はい、どうぞ。
{3C075D99-3615-408B-ADA2-A93C09639C1E}

水彩絵の具を混ぜて、玉もたくさん作りました(ほとんどはお母さまと私ですが)。
爪楊枝で穴をあけたので、乾いたら、アクセサリーを作る予定。
{51694844-B6BE-4C21-8DBA-EDE0081A4517}

前回、お約束したので、作っておいた、プーさんの塗り絵。
{92FA4A1E-8322-43AB-A8C9-53E241D718B2}

{1DDDC4CA-DB49-4835-8AB2-924E67550DD0}

{DA068EF2-6AA8-4574-A1E4-305D3406478F}

お気に入りのクーピーで、お洋服を塗ってくれました。
続きはまた次回やってくれるそうです。
{9D68A763-3B93-47AC-878E-0266CF35628D}

本はどれを読みましょうか。
全部?
{F3ADF6C0-2784-45EF-9B1C-81AE368DE9B1}

4冊も続けて読む集中力は、3歳のお子さんにはなかなかないものですが、ミニーちゃんは2歳のときから、それがありました。
1冊読み終わると、にこっとするのが可愛い。
「もう1冊読む?」
「うん」

講習時間が終わってから、「おべんとうかく〜」と言って、お弁当の歌を、振り付けでうたってくれました。
あの、おかずがお煮しめだけという、地味〜なお弁当の歌です。

でもミニーちゃんの歌には、さくらんぼが入っていましたよ!

次回はお弁当を描こうね。