人生を無駄なく生きるプリマちゃん | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

朝から子育て支援ボランティアで、プリンセスマロンちゃんをお預かり。

さわやかサービスでは、会員さんの個人情報はもちろん、活動中、見たこと聞いたことには、守秘義務があります。
が、お母さまのご承諾を得て、今回もその可愛い様子をちょっとご紹介。
(ここまでは毎回コピペ)

部屋に入るなり、さっそく、おもちゃを広げるプリマちゃんと、
{BBF4ADF9-3E91-48D9-9FA1-931CF14AFAE7}

プリマちゃんが持ってきた、プリマちゃんのパズルで遊ぶ娘わんと、
{7B7DECE7-2723-4336-AC5B-78CB1F14EBAE}

プリマちゃんが持ってきた、プリマちゃんの絵本で遊ぶ娘にゃあ。
{6DBB20A1-6B05-4AF0-805A-AEA69D16D052}

精神年齢、同じ?

プリマちゃんが、おもちゃのお風呂に入れば、
{3E8BFFEE-43E8-4EAF-A9C4-3F2508462505}

お人形の髪の毛を一心にとかす、娘ふたり。
{067DBFA6-9671-4C64-9792-0ADFDBF26358}

いい仲間。

でも遊んでいるばかりではありません。
プリマちゃんは、お勉強もしましたよ。
しかも全問正解、優秀です。
{6806CD18-04AE-45B2-A160-1C86911E7D23}

娘たちも宿題をやっていましたが…。
ドリルに人の顔を描いた、プリマちゃん、
「ぽーぽーしぇんしぇー、え、かいたー、しゃしん、とる〜」と走って持ってきてくれました。
すごい!
上手!
びっくり!
{E50936C2-B003-459C-8EC6-7342C5D55928}

娘わんのドリル、このまま消さずに学校へ持っていくそうです。

朝ごはんを食べていないとのことだったので、早目のお昼ごはん。
{E66C081B-F4BD-4D22-BF1D-CCAEFF1F10C1}
・ミッキーのチョコパンとチョコロール
・ハムロール
・ポテトサラダ
・りんご
・ポルチーニと7種の野菜のスープ

と、レモンのスポンジケーキ
{F669205D-5605-4009-9DA9-9978E9DD83FF}

と、ピーチケーキ
{1C480923-6066-4EED-A887-218CC06A8F27}

「これいらない」とスープをよけ、「これいらない」とポテトサラダをよけ、「これいらない」とハムロールをよけ、「これいらない」とりんごをよけ、

要はチョコしか食べないのね?(笑)

「おねえしゃん、たべしゃしぇて」
と言われて、娘にゃあは、おねえさん気取り。
{E01F149B-59A5-48B7-9F65-980B884B1D9D}

りんごは食べないけれど、
「みかん、くーだーしゃい」
と言われ、みかんがあって良かったー。
{8583B948-EB2D-4DDF-84F4-47AEDA810A76}

「みかん、おいしい」と言っていましたが。

こんな目に。
{145F4FE4-08DF-42F6-8F6C-6C604339EC02}

最近は、DVDよりもCDがお気に入りで、今日はミッキーマウス・マーチを何回も繰り返して聞き、今も私の頭の中はミッキーマウス・マーチ。

あれ?
娘にゃあがいないと思ったら、プリマちゃんが全部出したティッシュを、1枚ずつしまっていました。
{F930B0B3-A225-42ED-87CA-E2FAAFB5E82B}

ベランダでも遊んで、
{34EE26A7-A654-4120-B91E-3C8ADB540FD6}

私「プリマちゃん、お昼寝しようよ。寝たらお迎えに来るって、ママが言ってたよ」
プリマちゃん「やだ」

わかるよ。

お昼寝なんて人生の無駄遣いだよね。