講習時間延長!? | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳の生徒さんのお母さまから、お時間延長のご依頼があり、大歓迎!
アトリエぽーぽーへ来るのを、毎回とっても楽しみにしてくれているそうで、嬉しい限りです。

昨日、小学2年生のYちゃんも、時間が短すぎるから、もっと延ばしたいと言っていました。

だよねー。
1時間じゃ短いよねー。
(本当は50分なんですが、みんな1時間だと思っている)

私も講習時間が1時間半あったらいいなあと思うのですが。

でも帰って宿題もやらないといけないし。
冬は真っ暗じゃない?
可愛い女の子(男の子もだけど)を自転車で夜道返すのは、先生とっても心配なんです。
それに30分延長すれば、講習料も改定しなくてはならず、親御さんにご負担をかけるのも…。

でも!

生徒さんたち、そもそも、帰らないよね?
何回、もう終わりだよって言っても、帰らないよね?

そんなにアトリエぽーぽーが好きなんだー(笑)


昨日、男の子チームが、
「先生がソンビ描いたら、うまいよね?」
「え? ゾンビ?  フェラーリだろ? ポルシェ、ランボルギーニ、ときたら、最後はフェラーリだろ?」
「そうだよね、フェラーリだよね」

そう?
フェラーリなの?

しょうがないなあ。
最後だよー。

パソコンで画像を検索して、こんな感じに描いています。
(画像に著作権があるかもしれないので、隠してあります)
{17AD733A-7EA2-4045-B938-8FF674F0FF59}

できました。
{D006204B-7C7D-4676-AC8D-4B9AA787EA99}

ゾンビは描かないよ、気持ち悪いもん。