ウインナー会議 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

『ふたり展』の相方、Malikoさんより、
「たこさん会議」は、19世紀のウイーン会議から連想を得たものですか?
というご質問を頂きました。
{5B4CBD6C-44C2-4CF4-89FE-0FE0A8361669}

ああー! その手があったかー。
「会議は踊る、されど進まず」で有名な、ウィーン会議。

早速、「たこさん会議」を「ウインナー会議」に描き直しました。

「たこさんウインナー」シリーズNumber8
『ウインナー会議』
{05E64694-DCC6-46E9-A9C6-4CD7808FD195}

が、これって、会議しているところに見えませんよね?
ただ踊っているだけにしか(笑)

こちら、当時の風刺画。
これがないとわかりませんよね?
{22E7B49C-CBC0-426E-8B42-4B0F64BB1C3D}