ぽーぽーの4コママンガを描こう | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

本日2回目の講習です。

まずは小学1年生、Yちゃんだけの特別課題『ぽーぽーの4コママンガを描こう』です。
こんなに上手に描いてくれました。
{9F33594F-EBCC-4348-8087-9EAA8B6BDE3A:01}
ぽーぽーは6歳のとき、交通事故で死んじゃった男の子のおばけです。
そのときの様子を、マンガにしてくれたんですね。

そして原作にはない、ぽーぽーの妹ちゃんも登場です。

今後も新作がぞくぞくとできる予定。
楽しみです♪


小学1年生、Rくんの課題『まちがいさがしを作ろう』です。
大好きなフェラーリで作ってくれました。

全部で14個、間違いがあるそうなのですが…。
{AEBAC779-A299-4A82-A7A9-04DE32007188:01}
Rくん、先生は11個しか見つけられなかったよー。
降参


小学4年生、Mちゃんは、絵本作りの最中です。
下描きが全部できあがりました。
とっても可愛い絵とストーリーです。
こちらも本番が楽しみ♪
{7B95077A-34D7-433F-8054-B3D480D6BCFD:01}


小学4年生、Iくんは、車の絵を描いている途中ですが、すごいです!
これからは私の代わりに、Iくんにテキストを描いてもらおうかな。

小学5年生のSちゃんKちゃんも、絵本作りに取り組んでいます。

みんながんばれ~。