冷やし汁粉 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6月20日土曜日は、子どもたちが所属している合唱団の「訪問演奏」がありました。

老人ホームで、高齢の方々が、にこにこしているのを見て、子どもたちの力ってすごい、と思いました。
低学年のお子さんがたの、ほんとうに可愛らしいこと。
もちろん歌声も素晴らしかったです。
私の母も老人ホームに入居しているので、誰かがこんな風に、歌ってくれたらいいな。

何日も前から、娘が、アナウンスの練習をしていました。
「つぎは、どじょっこふなっこです」
たったこれだけなんですけどね。

友人があんこをくれたので、「ひやし汁粉」を作りました。
白玉はお水を一滴も使わず、お豆腐を入れてこねました。ちょっと柔らか過ぎたため、うまくまとまらず、不恰好ですが。
{AC2D833A-7183-4A1A-BC68-72F6933AE15F:01}