「絵のまちがい探し」クイズ | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。


最後に「まちがい探しクイズ」をしました。

この絵のどこが間違えているでしょう。
{AEA97277-68AA-4DA2-8E7F-659CD6287F8D:01}


正しい絵はこちらです。
見比べて見て下さい。
{F265A166-B1A4-42F1-BAF2-721FE5DF999D:01}


男の子の被っている帽子、頭のサイズに合っていません。

おじさんのメガネ、角度が違います。

木の影は、太陽と反対側にできますね。

本を持つ女の子の手、上下逆さまです。親指が上です。

男の子の歩き方。左足が出るときは右手が出て、右足が出るときは左手が出ます。


間違えやすいミスを選んでみました。
でも間違えだとわかっているけれど、それが必要だと思って描くのはいいんですよ。

簡単だったようで、みなさん全問正解でした。