たけのこご飯 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日は図書ボランティアに出動予定だったですが、仕事が溢れ、生死をさまよっていたため、お休みするしかないと思っていたら、今年図書委員になった娘が、
「ママに会いたい。死に物狂いで来て」というので、行かないわけには参りません。

ちゃっかり、図書の先生に、『アトリエぽーぽー展』のDMを20枚預けてきました。
図書の先生は、前回、池袋で開催した個展にも、来てくださったのです。
なんとありがたい。
子どもたちが通う小学校の先生、親切でアットホームなんです。

ママ友さんがアク抜きして届けてくれた竹の子で、炊き込みご飯を作りました。

{F0A316AA-ABEE-45A8-BD1C-82915C6E8550:01}


・たけのこご飯
・たらの柚子塩焼き
・厚焼き卵
・茄子のおかか炒め
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・小松菜の胡麻和え