絵の一部取り | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

「しりとり」ならぬ「一部取り」です。

{F6CDA3E5-4E2F-410D-8936-FE2B15B5145A:01}


<START>
いちごの「種」を取って、

キウイの「種」へ。キウイの「本体」を取って、

もぐらの「からだ」へ。もぐらの「めがめ」を取って、

とんぼの「目」へ。とんぼの「羽根」を取って、

ヘリコプターの「プロペラ」へ。ヘリコプターの「スキッド」を取って、

サンタクロースの「そり」へ。そりの手すりの「うずまき」を取って、

かたつむりの「殻」へ。かたつむりの「雨」を取って、

あかちゃんの「涙」へ。

ここでは8つですが、思いつかなくなるまで続けて、勝負してみてはいかがでしょう。

講習では、各自1枚ずつ紙を配り、1つ目の絵を書き、隣の人へ順次回していこうと思います。