あなたがとってもかわいい | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

あなたがとってもかわいい


赤ちゃんは無条件にかわいい。

赤ちゃんって、よく変な顔をするんですよね。

がむしゃらに泣いたり、白目むいて寝たり、鼻水やよだれをたらしっぱなしだったり、ほっぺがふくらみすぎて目も鼻も埋没したり。

それでもとってもかわいい。


ましてや、にこっ、なんてしちゃったら。


赤ちゃんはふわふわで、あたたかくて、ぺたっとしてて、この世の何より可愛いと思う。


が、1歳になると、おむつをしたおしりをゆらゆらして、歩くその姿が、またかわいい!

2歳になると、つみきを積んだり、紙をちぎったり、無心な姿が、またかわいい!

3歳になると、ママ、ママ、とまとわりついてきて、ママ大好きのオーラが溢れ出て、またかわいい!


この頃まで、回りの人に、「今がいちばん可愛いときねえ」とにっこり言われます。


そうか、今が一番可愛いんだ。

来年はちょっと可愛くなくなるんだ。


いえいえ、そんなはずはありません。

幼稚園でも可愛かったし、小学生になってもまだ可愛い。
「ママ、シワができて、おばさんみたいだから、笑うのやめて」
と生意気なことを言われても、まだ可愛い。

誰にとっても、子どもは、いつなんどきでも、今が可愛い盛りです。