会社を設立してなければ立てなかったステージに、今いる。 | ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

販売・教室が頭打ちで売上があがらず疲弊しているハンドメイド講師・作家さんのための集客自動化・仕組化をお伝えしています。受講生実績:リリース2ヶ月で95万・月商65万・リリース10日で18万私の実績:最高月商420万

環境を強制的に変えるって、

人生変わるんだな、っていう話。

 

あなたのハンドメイド講座を100人に広める戦略コンサルティング

\ハンドメイドで売り上げたいあなたへ/

【自動化や仕組化を進めたい・戦略的にビジネスを進めたい・安定的に売り上げたい】
オリジナルハンドメイド講座「レザクラージュ®」を仕組化し安定収入4年継続
合同会社LIFIA(リフィア)代表


石黒アキ継続コンサルティングは現在満席です。
募集再開時には公式LINEから優先的にご案内いたします。

友だち追加

 

こんにちは。石黒です。

ご無沙汰してしまいました。。。。笑い泣き

 

 
というのも、先月末から体調を崩し、
 
そしていくつあるんだというタスクで
激務をこなしていたため(笑)
ブログから疎遠になってしまっておりました…。
 
今日これを書くことで、
またぼちぼち再開していきたいと思います。
 

 
今日のお話は、

環境を強制的に変えるって、

人生変わるんだな、っていう話。

 

 

私自身、起業してからは10年と長いですが、

ひょんなことから

今年3月、3日で会社設立しました(笑。

 

 

 
↑ここでも書いたかもしれないけど、
『私はいつか会社の社長になりたかった』んです。
 
ですが、『このタイミングじゃなくてもよかった』わけなのです。
 
だって、一般的に会社を設立するといわれる年収は
達成していなかったのだから。
 
 
だから正直、「不快感」はありました。
 
意外と手堅い私は、
・今でなくてもよかったんじゃないか
・乗せられて間違ったタイミングで設立してしまったのではないか
と。
 
 
でも、設立してしまったから、
そこからがむしゃらに動いたんですよ。
 
そしたら、会社として2か月目
今まで達成したことのない月商を達成しました。
 
全然、狙わないで、です。
(思えば狙った時ほど稼げなかった…(笑))
 
 
そして私は、事業をさらに安定稼働させるために、
「この戦略を使いたい」と思ったことを達成するために、
数年ぶりにコンサルを付けました。
 
何度もコンサルを付ける方で失敗していた私は、
かなり考えて、決断しました(笑。
そこで教えてもらったことも実践しつつ、
 
私自身もコンサルタントとしての活動や、
ハンドメイド講座の「レザクラージュ®」の活動を継続。
(ここが激務だった笑い泣き
 
 
そして先月(設立4か月目)。
ちまたで言われる月商7桁ってやつを達成しました。
 
(ていうか、今まで行ってなかったの?って逆によく言われますが、
安定的に売り上げていたので達成してなかったんですね~。
高額商品を持っていなかった、っていうのもあります。)
 
 
今は数か月で7桁なんて行く人いっぱいいますけど、
私にとってはこれだけの期間がかかりました。
 
結構コツコツタイプです(笑。
 
でも、今ももし個人事業主だったら、
達成してなかったと思う。
 
だって、「意識」が違うから。
会社にしてから、視点はさらに経営者視点になりました。
そもそも
「消費税が…」
「税金が…」
みたいな理由で設立してなくて。
 
言ったら念願の会社設立なんですよ。社長やりたかったから。
(ちょっと男っぽいですね)
 
 
そして何より、以前より、
目の前のお客様に向き合い、
愛を持ってビジネスする。
 
ということができるようになったと思う。
 
 
これが実は大事なことでした。
 
目先の売り上げとかじゃなくて、
いいと思うからお客様のために提案する。
 
それだけ。
それをやっただけです。
 
いらない人には売らない。
売上のためにグレーなこともしない。
 
 
このステージには、
会社を設立していなければ立ててなかったと思う。
 
あの時動いた私、グッジョブだし、
おススメしてくれた人たちにも感謝です。
 
 
とはいえ、まだ1期目の半年もたっていない状況。
 
今後もいろいろあると思うけど、
まずは大きく環境を変えたことで、
半年前には見えてなかった場所に立てています。
 
 
環境を変えて、人生を加速させる
って大事なことだなって思いました。
 
これからは、そんな「環境」の方を
みんなに与えていける立場にもなっていきたいと思う。

 

 

▶石黒プロフィール

 

コンサルティングの募集