【知識だけならネット上にいくらでも転がってる~021】 | ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

販売・教室が頭打ちで売上があがらず疲弊しているハンドメイド講師・作家さんのための集客自動化・仕組化をお伝えしています。受講生実績:リリース2ヶ月で95万・月商65万・リリース10日で18万私の実績:最高月商420万

テーマ整理のため、2017.4過去記事再アップです

 

 

こんにちは。石黒アキです。

 

IMG_20170403_184410548.jpg

 

なんでもそうだけど、もう今って、

 

ネット上になんでも情報が


転がってるんですよね。

 

知識だけなら、調べればわかったりします。

 

 

おけいこサロンで教えてることも、正直

 

どこかのサイトやYouTubeで作り方


のってたりとかするものもありますよね。

 

 

だから、「作りたいだけ」なら

 

わざわざ習いに行かなくてもいいんです。

 

 

それでも、「選んで来てもらう」のがサロン。

 

「サイトやYouTubeではわからない、

 

ちょっとしたコツ」を知りたくて来てもらう。

 

「あなたの教室だから。


あなたに会いたいから」

 

来てもらう。

 

そういう時代だと思います。

 

だから、「素敵な作品だけのせてるブログ」より

 

「自分のことも書いてるブログ」の方が


お客さんが来ると思うし、

 

これからはもっともっと、差別化して、

 

選ばれる時代なのではないかなと思います。

 

 

サロン運営のノウハウもそうです。

 

調べればいろいろ出てくると思うな~。

 

ブログで発信している人も多いし。

 

 

なので、このブログを読むだけで、

 

自分でサロン運営を上手にやっていける人は、

 

それでいいと思ってます。

 

 

ただ、


「どの情報が自分に合うか取捨選択できない」のであれば、

 

知識だけつめこんで頭でっかちになって、

 

結局遠回りしたり、


ってことが起きます。(昔の私)

 

 

そういう人には、こちらの体験コンサルで、

 

自分にあった最短ルートを見つけてほしいし、

 

ガイド(メンター)がいた方が、


スマートに進めると思いますよ♡

 

 

これも、「私に教えてほしい」という、

 

私を選んでくれる人と


一緒にやっていけたらいいなと思ってます。

 

 

 

なんでも相談♡

体験コンサルティングはこちらから♡

 

 

ブログよりコアな話♡
お得なコンサル割引、深い話が聞きたい方は
こちらからご登録ください↓

友だち追加

 

私の主宰する縫わないレザ―クラフト

最新作品が見れるインスタ♡

 

より詳しく♡

「レザクラージュ®」ホームページ

 

縫わないレザ―クラフト「レザクラージュ®」

通信講座や完成品の購入はこちら♡↓

 

 

大人も子供も♡リボンとバッグのお店

 

おけいこサロンインスタ

リボンやバッグのハンドメイドが習えます