【資格・ライセンス取りまくったって、自信と顧客はつきません~020】 | ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

ハンドメイド集客自動化!売上劇的アップ♡シークレットコース主宰

販売・教室が頭打ちで売上があがらず疲弊しているハンドメイド講師・作家さんのための集客自動化・仕組化をお伝えしています。受講生実績:リリース2ヶ月で95万・月商65万・リリース10日で18万私の実績:最高月商420万

テーマ整理のため、2017.3過去記事再アップです

 

 

こんにちは。石黒アキです。

 

※いつぞやの家族写真w

 

 

周りをみてて。


そして過去の自分もそうだったのだけど。

 

資格とかライセンスって、


取りまくって、学びまくったって、

 

自信ってつきません。

 

安心はするかも?

 

 

なので、「あれとこれを取ったら、


サロンやります~!」とか、

 

「ここまで取ったら自信がつくと


思うんです。」とか、違うのです。

 

 

自信付いたら教室します♡なんていってたら、

 

いつまでもできませんよ~!!!(笑。

 

資格をたくさん持ってても、

 

教える実践、練習してなければ、


自信つきません。

 

 

お友達レッスンでも、モニターレッスンでも、

 

いきなりレッスンでも、なんでもいいから、


まずは始めて見ることです。

 

 

また、たくさんライセンス取ったら、


お客さんが来る♡というのも間違いです。

 

ライセンスとるのにいっぱいで、

 

投資ばっかりしてたら、


赤字になっちゃいますよ~!!!

 

 

ある程度の投資は必要です。(ケチるとばれます)

 

 

でも、自信を持つために、


お客さんがくるために、

 

たくさんとらなきゃ!!!というのは


違うと思うよ!

 

 

 

なんでも相談♡

体験コンサルティングはこちらから♡


 

ブログよりコアな話♡
お得なコンサル割引、深い話が聞きたい方は
こちらからご登録ください↓

友だち追加

 

私の主宰する縫わないレザ―クラフト

最新作品が見れるインスタ♡

 

より詳しく♡

「レザクラージュ®」ホームページ

 

縫わないレザ―クラフト「レザクラージュ®」

通信講座や完成品の購入はこちら♡↓

 

 

大人も子供も♡リボンとバッグのお店

 

おけいこサロンインスタ

リボンやバッグのハンドメイドが習えます