久しぶりのボランティア清掃 | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

寒くて

 

寒くて

 

外に出るのが億劫になりがちで・・・

 

 

一歩出ると青空につられ 歩き出すのですが。

 

朝はまだいいですけど・・・。

 

 

はいはい。 ちょっとお腹の緩いティンク。

 

何が悪かったんだろう。

 

けど今日は行くところがあるのだ。

 

 

今日はね、久しぶりの公園清掃だよ。

 

月に2回しかないのに なかなか都合が合わず

 

夏休み明けから参加できなくていました。

 

 

ティンクのこと、ママのこと忘れられてないかな~。

 

 

よかった! ティンクちゃん♪ と名前を呼んでもらい

 

ビニール袋を持ってゴミ拾いに。

 

 

でもね、ほとんどゴミがないのです。

 

月に2回とはいえ、こういう活動をしている

 

わんずどりーむの成果だと思います。

 

 

私なんか、来れないときは不参加ができてしまうけど

 

主となり活動してくださっている方たちは

 

休むことなく必ず来てくださっています。

 

 

久しぶりでも暖かく迎えていただいて

 

次も頑張って来よう! 

 

そう思える活動です。

 

 

公園の花壇はパンジーが咲いていました。

 

これもこの公園の緑を守るボランティアの方たちのおかげ。

 

私の力は小さくても何かの役に立てることは

 

嬉しいことだな・・・と感じています。

 

 

あ。 力は小さいですが 力持ちではあります。