寒くても | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

 

朝の天気予報で 最高気温が10度程度と聞くと

 

土手の寒さがなんとな~く分かる私。

 

最近はお日様がしっかり昇ってからお散歩に出ます。

 

 

曜日によっては 野球やゲートボールで使用されてしまうので

 

それがないときは ボール投げ。

 

 

ホントーはノーリードはいけません。 ごめんなさいっ

 

 

こんなに敷地があるのにドッグランがない、荒川。

 

( ティンク、 顔が変だよ)

 

 

飼い主のマナーが問われているからです。

 

( いつも変顔だよ!?)

 

 

自分のわんこのモノは持ち帰る。

 

当たり前のことなんだけどな~。

 

 

な~んて ノーリードで遊ばせちゃってる私もマナー違反になりますけどね。

 

 

そうだねえ。 み~んなお散歩の時間が違うからね。

 

 

前日の野球の試合での忘れ物!?

 

 

マリィは野球やテニスのボールを探すのがすご~く上手で

 

草むらの中からいつの間にか咥えて戻ってくることがよくありました。

 

 

いくつかはグランドでやっている人に戻しましたが

 

戻すことができなかったボールはまだうちにあります。

 

 

さて。帰ろう。 と歩き出したらティンクが立ち止まり

 

 

さっき置いてきたボールのもとへまっしぐら。

 

マリィみたいなところを持ち合わせているティンクです。

 

 

嬉しそうな顔して・・・。

 

 

急にティンクがそわそわし始めて

 

 

こういう時こそ 『 待て 』 

 

(なんちゃって)

 

よし!行っていいよ!

 

で向かった先は

 

 

いたいた。 ごまちゃん。

 

 

ごまじいさまは 寒くなり朝がゆっくりになられております。

 

ほぼ半分眠ってる状態でお散歩に・・・。ぷっ。

 

 

でもきっと ティンクの突進で目が覚めること、間違いなしです。

 

 

土手も風がないとぽっかぽか。

 

 

ゴマとティンクから 寒い中頑張る仲間と

 

そのママたちへ元気玉を送ります。