祝 デビュー | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

5月29日 日曜日

 

カラッと晴れたお天気の日。

 

バニラさんちのメルシーと一緒に

 

ティンク、ドッグランとドッグプールデビューしてきました。

 

 

今ころ?!

 

って感じですが ティンクの脚を考えるとなかなか踏み切れなくて。

 

最近、マッサージをしてくれる母さんに

 

ティンク、筋肉ついたねえ と言ってもらえたので

 

思い切って!

 

 

 

Kちゃんやめて~

 

今回は しもべ ちっこいお兄も引き連れて。

 

ティンクにメロメロの息子たち。

 

本当はおっきいお兄も行くつもりでいたのだけど

 

予定が入っていることをすっかり忘れていたらしく 今回は断念。

 

メルシーはランでも上手に走ります。

 

ボール投げもお手の物。

 

ニッコニコだったね、メルシー。

 

 

母さんも一緒。

 

気がつけば母さんの手はいつもマッサージしてくれてる。

 

 

全てをメルシーパパに託し。

 

ティンクがプール好きになるか嫌いになるかは

 

パパ次第だとプレッシャーをかけて・・・( ̄m ̄〃)

 

 

思ったとおりビビっております。

 

お家プールとは違うからね。

 

 

強制指導。

 

目がいっちゃってます。

 

 

どんくさいだろうと思いきや

 

案外上手。

 

 

プールサイドではニコニコ。

 

 

キャンちゃんは入らないだろうと思ってたのに

 

なんと ティンクが心配(?)だったのか泳いでる・・・

 

 

シニアだなんて言わせないわっ

 

ティンクよりずっと目がランラン。

 

 

お家プールではカピバラのように

 

プールに浸かってるだけだったキャンちゃんが・・・

 

 

キャンちゃんもプールデビュー。

 

ところがティンクを心配してる。

 

 

休憩が長いと連れ去られていくティンク・・・

 

さ~よ~な~ら~

 

 

パパさん、ティンクのリハビリもしてくれています。

 

こうして支えたまま脚を動かすことで筋肉がつくのでね。

 

母さんにもそして獣医さんにもこのリハビリをとても勧められています。

 

 

強制ではなく

 

ボールを追いかけ やっと自分から入って行くティンク

 

 

そしてキャンちゃんのお出迎え

 

 

なあんか 仲良し姉妹みたい~

 

 

メルシーは泳ぐ泳ぐ。

 

とことん泳いで

 

時々パパを取られてることに抗議。

 

メルシー ごめんね~。

 

 

ティンクがプールに入ると必ず見てるキャン。

 

こんなに優しかったっけ!?

 

でも・・・仲良しこよししてるってかわいいね。

 

 

メルシーの見事な泳ぎに見入る二人・・・( ̄▽ ̄)

 

 

やっとKちゃんと遊んでくれたメルシー

 

また遊んでやってね。

 

 

誘ってもらわなければキャンとティンクを

 

プールに連れてくることはできなかったよ。

 

バニラさん パパさん そして母さん

 

楽しい一日をありがとう!

 

ティンクより私のほうがハマりそうだわ。