雨の上がった土曜日は | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。

結構な雨降りでちょっと肌寒いくらいだった金曜日。

 

今日は陽も強くないし ちょっと長めに歩こうか。

 

いつもの土手下の芝生は

 

朝露も混じってビショビショ。

 

やめようよ。ここは。

 

 

やだ。 ティンちゃん遊びたい。

 

でも~ぐしょぐしょになるよぉ。

 

 

あ。その 行きませんアピール。

 

ジョンが教えたな。

 

 

ずーっと続くサイクリングロードは

 

最近ご無沙汰の私のランニングコースでもあったりして。

 

 

なんで走んないの~。

 

そ、そのうち復活するもん。 そのうち。

 

ここはコンクリートだから上にあがろう。

 

ティンクの脚によくないからね。

 

 

にゃんこの視線に気づいたのは私だけ。

 

ごまのママも美容院の先生も四つ葉がどこにあるかすぐわかる。

 

四つ葉が呼んでるんだって。

 

すごい能力・・・って言ったら

 

そんな能力より宝くじ当てる能力のが欲しいわっ! と。

 

確かに。 

 

アガパンサスももうじき咲くね。

 

 

こんなどんよりした天気の日

 

マリィとジョンと写真を撮った場所。

 

                                                     2011.4

懐かしい場所がたくさんあるお散歩コース。

 

ひとつひとつ想い出して 大切にしまいます。

 

 

公園通って橋渡ってアジサイ見に行こう。

 

と 公園を歩いていたら

 

パピー全開っ子 11ヶ月のももちゃんに会いました!

 

ティンクと色系が一緒だし

 

なんか似てる~。

 

初めましてなんだけど

 

ティンクのことを知っていて なんとジョンとマリィがいたことも知ってた。

 

せっかくももちゃんがティンクにご挨拶に来るのに

 

ティンクはビビって横っ飛び。

 

あのねえ。 ティンクの方がお姉さんだよ?

 

何度も会ううちにきっと打ち解けるね。

 

また会おうねももちゃん。

 

えへ。 パピーはかわいい♪

 

 

もみじ大橋を渡って

 

旧中川に向かうよ。

 

 

ふれあい橋の向こうのあじさい、咲き始めてるかな。

 

 

咲き始めてるね。 これからしばらく楽しめそう!

 

 

アナベルはまだグリーンだよ。

 

ぐふふ。これが白くなっていくのがかわいいのだ。

 

 

よ~く見るとね、 この右側のあじさい

 

ブルーとピンクがひとつの花についてる。

 

 

自然な色。本当にきれい。

 

あまりお天気すぎても暑くて大変だから

 

曇っててちょうどよかったね。

 

 

ちょっと向こうにスカイツリー。

 

まだ展望台に登ったことのない地元に近い私。 ぷっ。

 

いつか・・そのうち・・・

 

 

さて。お腹すいたでしょ。ティンク。

 

おうちに帰ろう。

 

 

たくさん歩いたからご飯たくさんちょうだいね。

 

わかった。

 

また あじさい見に来ようね。