癒やしの終わりについて♪




また開講があるのか?わかりませんが⁡!

クリアランスメソッド講座というのを受けて⁡いて

「癒やしの終わり」にぼちぼち取り組んでいました。


心の癒やしは終えられるクリアランスメソッド講座(無料)

※リンク先にプロモーションを含みます。




終わったかなーという感じがしてからも⁡2週間くらい

内側を観察して報告しました✍

⁡ ⁡



先月4月、空白があればそこへ予定を入れ

ブレイクスルー終わりにも関わらず頑張りすぎたか?

風邪?疲れ?からの喉痛を回避

したかと思いきや⁡ 


鼻と咳で出てまたデトックスが続き⁡⁡

それからもまた日が少し経ちました。


ブログも久々。

最近はfacebookが多いかな。



☟癒やし終えたかなと残したメモ☟⁡*私の場合は⁡ 


・癒やし終える前後自然と移行⁡ 

・日常がラク、というか苦しさがない⁡ 

・何かあってもまぁいっか〜と落ち着いていて冷静

⁡・自分の感覚を捉えられている⁡ 

・ちゃんと気持ちを表現できるし、伝えられる⁡ 

こう思われたらどうしようが前はあり、そのせいでギクシャクしていた⁡

人の気持ちなんてわからないのに

・好きなこと興味のあることにすんなり挑戦できる⁡ ⁡


 

☟送ったアンケート項目その1☟⁡ 


癒しを終えた後の日常ってどんな感覚?」⁡


・普段と変わらないけど穏やかさがいつでも続いている感じ⁡ 

・自分の行動にジャッジが入らない⁡ 

入っても「あ、間違っちゃったかな。」、と

他の記憶と結びつかない⁡ 

あとは、「これは私が感じている感情か?」と冷静さ

があることも⁡ 

・今ここにいる私と手を取り合っている感じ♪⁡⁡ 



癒しが終わった瞬間ってどんな体験?はっきりと違いを感じた?それともいつの間にか終わってた?
 
―「あれ?癒しが終わったかも?終えてるのかも?」といつの間にかスーッと終わっていました!
最初の方に目標で、「私は軽くスーッと抵抗を抜けきり癒やしを終えマイベストライフスタイルを歩んでいく」と書いていたのですが、そのまんまでした〜^^♪♪♪
あかりさんの言っていたことは本当でした!!!(笑)


一番違いを感じること、この感覚今までになかったって感じたものは?
 
―自分/魅力を隠さなくて良くなった感じかなぁ。
私自身本来は軽やかなところを、小難しくしていたなーって思います。小賢しいこと、小難しいことなんてできないのに(笑)
また、強迫観念かのように何かに合うように合うようにとしてきたところから、「それはそれだよね。でも私は私の感性を信じられるよね、いいよね。」ってしっかりと、でも柔らかくあったかく感じ取れること◎^^
自分のままでいられるって世界に許可を増やすことかも。
広くて高い視点(これは私の特性かな?と思います)から物事や状況を見ることができていること。


癒しを終えることで感じられるようになった幸せは?
 
―今ここにいることが、とんでもなく有り難いことだな〜と感じられること!
人にハッピーを表現できること!よい手助けをできるようになってきたこと。
→今までは、好かれることや良いことをすることにどこか恐れやがあって隠していました!それが良い意味でどうでもよくなりました。
まるで子どものよう(笑)
「だってそうしたいんだもん!」と命に自然な感じでとってもハッピー。

幸せを感じることに対しても、斜に構えていたところがありました。それが、「幸せであることって当たり前だよね。」と、すとんと思えていて自分が喜んでいることに嬉しさを感じています

素直にありがとうを伝えられることやごめんなさいと思うことや表現できていること、などにも幸せを感じています。そこから気づくのは、自分の気持ちに蓋をしなくなったということかなぁと思います。
着飾らなくて良かったんだー!って今なら思えます。


前の自分を振り返るとどう感じる?
 
―以前は恐れや怖さを回避するためにすっごくこねくり回していたように思います。
また、何かと比べてこのままの素晴らしい自分を見ていなかったり焦ったりしていました。そんなことをしなくても、周りの人や環境はあなたそのままを見てくれていたのになと思いますー!でもそんな自分もかわいく思えるし、そんな自分でさえも周りの人たちは見守ってくれていたのか〜と思います♪^^
今は、「ちゃんとたどり着けるし大丈夫♪」。その他言葉にすると「何も問題ないよ〜。」という感覚があります。

今は今に寛いでいられます◎


それまでの自分はどんな世界にいた?今はどんな世界にいる感じ?
 
それまでの自分
・人は私を変わり者だと笑う
・出来損ないだ、と排除されないよう普通を装う
・表現したいのにフツウでもありたい
・役に立ちたいのに優秀さを出せば搾取される、人から線を引かれる、など悲しい思いをする
・みんなと'同じように’目立てば役に立てる(?)
・本当に分かり合えるのは一握りだ
・何かどこかここでないすごいところを目指さなくては!人に私の凄さを証明なくては

・けっこうなんでもいい(笑)
・人それぞれのバリエーションが人のおもしろさであり豊かさ◎
・私もあなたも変わり者(笑)ということは好きに生きたら良いよね〜!!!と思える
・私はまだまだ幸せを感じられるし豊かになれる
・今それをすることがすべての物事にとって役に立つこと
失敗なんてものはなく全ては良くなるために起こっていることである◎

比べてみると、カチカチで混乱している世界からゆる〜りほわほわっとしながらも聡明な印象の世界になっていますね!




癒しを終えたことで、身近な人や周囲との関係性はどう変化した?
 
―信頼感を感じ、あれこれ突っ込まなくなったり気に病まなくなったりした。
冷静に人を見れて頭がスッキリしている。
相手の選択を「うむ、良い良い。」とゆったり見守れるようになった。また、「危なかったらいつでも手助けできるし大丈夫。」、と思えている。



合う人たちとはより深くそのままで繋がれるようになって、たのしくきらめいている♪♪
魂の成長という視点から人を見られるようになった感覚がある。
癒しを終える体験は、自分にとってどんな価値、どんな意味のあるものだった?
 
終えた今は、ようやくここがスタートなのかも!?
というびっくりした感じがありますね。笑

今までの経験も豊かではありましたが、もしかして違う人生?というくらいの違いや明度の違いがあります。
まだどんな価値と意味があるか、は掴みきれていないのですが、自分をより愛せ、感じられ、人を尊重でき、敬意も感じられることができている今、は充分それに値するのかな〜?
どんな世界が展開していくのかとても楽しみな気持ちです。


癒しを終える道を歩み始めたあの頃の自分に伝えるなら?
 
―よく選択しました。あなたの選択はやっっっぱりまちがっていないねー♪さすが☆
これからもっとラクにあなたの人生を楽しんで、周りの人のことも深く良く感じられ、愛を表現でき素晴らしい世界に生きていられます!環境は大きく変わってないんだけどね、感じる力を思い出したあなたが最強だと思いますよ〜◎
歩み始めた時点でもう、この世界のことをしっているよね^^


進んできた中で、これをやって良かったと感じていることは?
 
―気持ちのままにワークをしたことです。
フルバージョンを続けてやってみる日々があれば、少しお休みしてみたり。でもやっぱりクリアランスメソッドが気になるから心地よさを感じるワークをやってみたり、聴くクリアランスメソッドも取り入れてみたり〜♪


癒しの終わりへの道を進もうとしている人に伝えたいこと・メッセージ
 
―本当に癒しの終わりって来るのかな?って思っていましたが、これはみんな来ます。きらびやかでは無いけどきらめいていて、地味だけどとっても豊かさを感じられる世界です。



気持ちのままにワークをしてみたり、休んでみたり、今を楽しんでみてほしいです。

「癒しを終える」と決めたあなたならきっとその世界が待っていますよ〜^^
というかただ、もうそこにあった、と気付くと思います◎
あなたはもう知っていますよね♫♪






⁡うー、派手さがなく⁡めっちゃ地味ですが

幸せです。


癒やし終える前からも地続きって感じで⁡

やけどあったかく心地よいー◎⁡




このメソッドでなくとも


何か日常がおかしいな?という方は

ナリ心理学

⁡の母親理論に取り組むのも良いと思うし


どんな方法にせよ何かあるかもと思えば

いろいろ試してみると良いと思います。




もちろん3次元に生きているので

カラダを調えて🤸


精神科医藤川徳美先生のブログ





ぼちぼち行きましょ〜💗😊