旅に出たい!! | 絵画教室アトリエ・リベルタのブログ

絵画教室アトリエ・リベルタのブログ

絵画教室の日々の様子をお伝えします。絵を描くことが好きな方、興味がある方と交流できると嬉しいです。

ゴールデンウイーク真っ只中

 

最大10連休で遠くにお出かけしている方も

多いのではないでしょうかニコ

 

 

さて最近の生徒さんの作品を紹介します

 

 

 

こちらはSYさんの油彩画

 

夏の尾道の線路です

 

「線路の上の小さな石をどうやって描こうか」

と制作中はかなり悩んでいました

 

なかなか細部を細かく描かれていて、

強烈な日差しのオレンジとブルーが

印象的な作品になりましたビックリマーク

 

 

 

こちらはSSさんの水彩画

近くの渓谷の景色だそうです

 

こちらも日向の光が当たる水面と

苔むした岩の対比が面白く描けています

 

岩には塩を振り、

自然な模様の効果も出しています

 

こんなどこにでもある景色ですが、

近場のお出かけでちょっとスナップ写真でも撮って

水彩で描いてみるのも素敵ですね音譜

 

 

 

さて、こちらはTさんの水彩画

 

どこにでもある景色ではありませんが、

こんな風景を目の前に時間を過ごせたら癒されそうです恋の矢

それこそ、まさに旅に出る格好の目的でしょうね〜

 

今回は不透明水彩絵具を使って

透明水彩の描き方で仕上げられました

 

 

 

最後はMさんのアクリル画

 

屋久島の屋久杉を描いた作品です

 

写真では分かりにくいですが、

モデリングペーストで凸凹を作り、

下から見上げた杉の巨木が聳え立っている貫禄が出ています

 

 

描いている間というのは、

その日の天候や湿度、匂いなんかも思い出しながら、

もう一度その景色と向き合える、

そんな時間なのかもしれませんニコ

 

 

時間をつくってお出かけしましょう!