京都《 蓮を愛でる仲間たち展 》開催中です♡(5月21日16時まで) | Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Porcelain Art
Shabby Chic Collage
Resin Flower & Art
Fake Sweets Fantasy
美しいものに出会っている時、そこには音楽が流れている
流れる調べの中に織りなす、光・影・風・香り、気配
今此処にある確かな感覚を、描いてみたり、形にしたり
夢中説夢の旅は続く・・・

 
『蓮を愛でる仲間たち展』

 

 

久しぶりの京の都に入洛✨

まずは「ギャラリー平野」の側にある

⛩️平野神社さまにご挨拶から

スタート✨致しましたお願い

 

 

 

京都での開催がついに始まり

私は感激でプルプル💓 おねがい 

 

The 蓮を愛でる仲間たち
😊😊😊😊😊😊😊😊😊

遠方の方もいらして

この日、出品者9人全員集合ベルとはなりませんでしたが
蓮 が導いてくれたご縁に感謝✨

 

 

私の出品作品ですニコニコ

陶画とセラミックアート

 

 

《拈華微笑》(部分) 陶画 

詳細は別便でチュー

 

蓮の香立て✨ 部分

 


香合と蓮「華殻」✨ 
蓮の花殻は本来は軽いですが
焼きものの花殻は重い~💦

持ったらビックリするかも 笑

 

 

 

特別ゲスト
《蓮煎茶椀》空女(小野多美枝)氏

私が師と仰がせていただいております空女先生の御作品キラキラ

詳細は別便でチュー

 

蓮の写真の中に…能面?

私?でした、失礼😆💦

 

 

 

尾初瀬勲さん(陶芸)
山本香菜さん(写真)

 

 

 

 

 

カエルちゃん発見 ラブ

花瓶《昇華》陶磁器絵付
トッテン里美さん

 

 

まるで生きているような
こちらのカエルちゃんも
ぴょ~んと今にも跳び跳ねそうラブ

 

蓮の灯りが灯ります✨

 

渡辺早苗さん セラミックアート

 

 

 

折花 小西桂子さん

初めて知りました✨折花の世界
& 親睦会では、外交官家族として10年もアフリカに住まわれた体験談に

驚き桃の木😲楽しいお話しに皆さんとめちゃ盛り上がりました♪

 

 

 

申し合わせた訳でもないのに
蓮を愛でる仲間たちさんの中に
《拈華微笑》を描かれた方が😲✨

初めてお会いしましたが
もちろん、互いに顔を合わせるだけで
笑みが溢れました
言葉なくても✨真に拈華微笑✨

あっ、でもその後😊😊
めっちゃお喋りしました~♪ 

 

心に沁み入る空海のお言葉✨おねがい

 

水墨画 書 田村友美さん

 

 

木版画 若林茂子さん

11版もの版木で制作されたそうですびっくり飛び出すハート素晴らしい

 

デジタル抽象絵画 三岳さやさん

 

 

蓮 × 薩摩琵琶 ♪
演奏 箱崎裕美さん

 

 

 

 

 

京都のお友だち
東京から、横浜から、大阪から、芦屋…奈良・・・

お会いできなかったり、お写真撮るのうっかり忘れたてしまった方も・・・ごめんなさいえーん
お足を運んでご高覧下さり感謝感激 🤗ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

🍀今週日曜日21日16時までの開催です

お近くにお出掛けの際は

是非お立ち寄りくださいラブラブ

 

京都駅からは

バス50番または205番に乗って

西大路通り「衣笠校前」で下車

道路を渡ったらあります♪

 

ギャラリーの近くには《平野神社》

《金閣寺》や《北野天満宮》がありますよ

是非とも併せて~✨🤗

 
 
 
感謝ドキドキ