ワインのラベルは「The Prisoner 」(囚人) ひととき私も Prisoner♡ | Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Atelier la Primavera創造の扉 河合りえ子のブログ

Porcelain Art
Shabby Chic Collage
Resin Flower & Art
Fake Sweets Fantasy
美しいものに出会っている時、そこには音楽が流れている
流れる調べの中に織りなす、光・影・風・香り、気配
今此処にある確かな感覚を、描いてみたり、形にしたり
夢中説夢の旅は続く・・・

🌸新年初めてちょこっとご訪問~

素敵な友人宅にて🌸

 

 

 

 

 

 

 

🎍

お家伝来の蒔絵の美しい

三段重ねの盃でいただく御神酒。

 

わぁ~

感激!

夢のようなおもてなしをいただきました!

3口に分けて

大切に口に運ばせて頂きます

 

 

そして
最近ご購入された

四代上出喜山氏の大作

「金襴手更紗小紋食籠」 九谷焼

を拝見~

うわぁぁぁ ♡👀♡

 


(個人コレクションなので、画像は石川県立美術館所蔵の上出喜山氏一例を拝借)

 

まるで黄金の宇宙を♡間近に覗き込み
私はしばし彷徨いました・・・溜息♡

(友人所有のものは、画像の一例より

更に更に精緻で穏やかで文様の綾が深く神秘的でございました♡)

 

上出喜山氏の作品:

轆轤引きからすべての行程をおひとりで。

作品は宮内庁がお買い上げ国賓方々へ贈られるようです。

なのでそのほとんどが海外へ旅立って・・・。

美術館などでは観られますが

個人でこれだけの大きな食籠(幅30cm以上あります)を

所有されているのは

もしかして~!友人♡ だけかも~

しれません ♡

 

 


鎌倉彫のモダンなトレーに乗った

手描きのカップ&ソーサー

 

紅茶はダージリンのファーストフラッシュ(First Flush)
夕刻に合わせて下さった

茶葉の穏やかで柔らかな甘みに

ホッと心が和み温まります♡

ふわぁぁ♡

 


チーズは私の大好きな

なんと Stilton  Mimolette

ではございませんか!!!

おお♡

 

 

白トリュフ入りのお塩SALE CON TARTUFO BIANCO

 


一振りで

温野菜やポテトサラダを極上へと導く

まるで芳香マジシャン♡

きゃ~ん!

 


パンに添えられた貴重なバターの銘柄・・・

おっと・・・

覚えていません💦

写真も忘れてもうたっ

 

何だったかしら?

 

 


この頃には

すでに

居心地の良すぎで・・・ほろ酔い陶酔状態?

 

 


でも

 

 


チーズに合わせて下さった

ワインの銘柄は

「The Prisoner 」(囚人)

 


両手両足を縛られた

恐っ、恐ろしいラベル💦


うほっ♡


このワインの味に~


私は囚われの身になってしまうのかな?・・・♡

 

 

 


友人の言葉通り・・・
最初に舌に感じられた渋みは

チーズと共に濃厚な甘味に抱かれてゆく・・・

 


一口一口を

待ち焦がれ&導かれるように

深い味わいへと誘われるぅ

 


もはや

 

やっぱり

 

囚われの舌(身)に♡

 


フルボディかな?・・・深い~♡

 

 

 

 

・・・🍷🍷・・・

 

美しいグラスに注がれる

🍷のこっくりとした美しき赤を眺めつつ

 


お話も・・・

 

味覚も・・・

 

尽きないけれど・・・

 

アナタ、そろそろおいとまシナサイ!

 

(もうひとりの私の心の声も聞こえるけれど・・・)


「あら、まだ電車あるから大丈夫よ♡」

 

そんな私の心の声を読むような

 

友人の一声が有り難くって

 

ククク・・・♡ 

 

居心地良すぎて

 

帰れない~💦

 

そんなこんなで♪

 

あらら

 

💨

 

 

案の定、夜も更けて・・・

 

結局

 

帰宅は午前さまになってしもうた💦

 

 

 

(>_<)

 


帰りの電車の中で気が付いた・・・


「好きでしょ?持ってく?」


持たせて下さった

チーズやフルーツゼリーが入った

紙袋は
しっかり持っている

(これもまた美しい紙袋♡)

 


なのに

 


肝心のお借りするはずの本

本・・・

本・・・

持ってない?

 

 

忘れてきた~(>_<)

 


花より団子なわたし、こらっ!

 

 

 

。。。。。🍷☆🍷☆🍷☆🍷☆🍷。。。。。


貴重で美しいコレクションと美食
新年からすっかり身も心も栄養を頂きました。
素敵過ぎる友人に心から感謝♡


(*^_^*)

出足好調、今年は笑顔も増やして頑張るもし♡

皆さま、よろしくお願い致します