名作オマージュ展 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日は冷たい雨の一日となりました。
肩凝りから発する体調不良からなかなか抜け出せず、調子の良い日とそうでない日が交互に来たりしており、こちらもしばらくお休みしてしまいましたが、その間も二つの個展に伺い、感動したり、刺激を受けたり、自分の活動の今後について色々考える事もありました。…しかし、それはまた折にふれ、ゆっくりご紹介していく事として、2月に出展する予定の展示会まで時間もなくなって来たので、今日は、出展作品のラフスケッチからご紹介して行きます。
{420539F0-7D62-4E2D-8B1E-F58F4B83A3DB:01}

以前の記事で、フランスの画家ブグローのオマージュ作品(以前描いたもの)に加筆し出展するということで、その作品をこちらでもご紹介したかもしれませんが、今回のフランスの事件を受けて思うところもあり、急遽こちらの作品をモチーフにすることに変更致しました。
{BC03DE6F-85C5-45B0-9DF1-4C220BCA7075:01}
こちらは、先月、ルーブル美術館で撮影したものです。

1ケ月ちょっと前にフランスにいたことが信じられません。
ずいぶん前のことのようにも感じますし、それでいてまだルーブルで絵を観ていたことを昨日のことのようにも感じる…と言う不思議な感じです。

色々と雑務も山積しており、今日のようなお天気の日は心も身体もだる重く感じることもありますが、やらなければならない仕事を一つ一つクリアし、軽やかになって次のステージに進んで行けたらと思います。
{E76D0C7E-A0B2-4E9F-9E5E-FE243997F483:01}