ポーセレンペイント 生徒様作品 & 近況 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

数日前まで夏日に近い気温の日もあったのに、急に冷え込んで、秋の深まりを感じる今日この頃です。
朝晩は秋を通り越して冬という感じですよね。

でも先日fbでの会話で、フランスの人に東京の気温が24度だと言ったら、(台風の影響で蒸し暑かった日です)東京の季節は秋なのか?と聞かれました。
パリは今ごろ10度位で冬は氷点下になるとのこと、東京はあたたかいですね。

そしてその冬のパリで、今年最後の大イベントになるであろう、イベントに向け、また慌ただしい日々を送っております。

当然のことながら渡航中はレッスンがお休みになるため、今月は私にしてはマメにレッスン日程を組んでおります。
一昨日もレッスンを行いましたが、私の、思考錯誤しながらの作品制作とちがい、生徒様の方は、迷いのないきっちりした作業で、作品を仕上げられてます。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

以前にも二枚、このオリーブと同じ図柄のお皿をお作りになりました。
この素敵なオリーブプレートで、食卓に彩りを添えること間違いないでしょう。

白磁ペイントの卒業作品を、とてもエレガントに制作なさっている、生徒様の作品もありますが、まだ制作途中なので、完成してからご紹介したいと思います。

生徒様がモチーフにしたオリーブ…我が家のオリーブも秋の深まりと共に大分色づいてまいりました。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

今日はこれから歯科医へ(ちなみに昨日も)行きます。
歯ぎしりしたり、ストレスを感じるとつい甘いものを食べてしまったりする悪い癖が今のこの状況を招いていると思いますが、大イベントまであと少し、気を引き締めて、準備を進めていきたいと思います。

美術散歩の記事などもう少しお待ちくださいませ。
また自分の記事をアップするのが精いっぱいな状況ですが、こちらもお許しくださいませ。