ポートレートレッスン&サンアートバーゲン | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

猫の目のようにお天気がくるくると変わる今日、月に一回のポートレートレッスンの日でした。

このクラスの作品展は来年3月に控えているので、皆さまそれに向けて精力的に制作なさっていますが、私は来月下旬からの展示会のこともあり気もそぞろ…パリから帰ってきたらちゃんと本腰入れようと思ってます…で、天使や貴婦人を描きながら、気持ちはパリにとんでおりました。

折しもお隣のお部屋で、サンアートのバーゲンをやっておりましたので、パリに出展する作品の白磁をこの期に及び買い集めました。

丁度、クリスマス、お正月、に向けての白磁も多数出ておりましたので、あれもこれもと目移りしこの形はパリの人々に受けるだろうか?とかこれは日本らしくて良いかな…など手にとっては置き、置いては手にとっての繰り返しでした。

会場には、また前回とはディスプレイを変えた私の作品が展示されておりましたので、何度もしつこいですが、ご紹介させていただきます。

携帯で撮ったのでちょっとボケてます…

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

展示されていた桜プレートとお湯のみのセットを"パリに出展したいので、持って帰っても良いですか?"とお聞きしたところ、"次のカタログにも掲載したいので、引き続き展示する予定で、無理です…"ということで、"そりゃそうだ…"というか、目の前のことでいっぱいいっぱいで、失礼なことを言っている自分にハタと気がつき、恥ずかしくなりました。

ちゃんと新たに制作しようと思います…!

明日いうか今日はまた自宅教室でのレッスン、そしてその翌日は歯医者さん、上手く時間を使って行かないと制作の時間が取れませんが、心は静かに、動作はテキパキと、邁進していきたいです。

見通しが立ったら、ブログの方も美術散歩の記事を再開し、皆さまのところにも遊びに行きたいと思います!

サンアートのバーゲン掘り出し物沢山あったのでお薦めですよ!

作品制作の目途が立つまで少しお休みするかもしれませんが、…といいつつまたレッスンルポなど書いてしまうかもしれませんが…また楽しいご報告ができるよう頑張りますので、広いお心でおつき合いくださいませ。