ポーセラーツ・インストラクター資格取得コース・ご卒業にあたってのレッスン | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

雨の予報が一転、秋晴れの今日は、ご卒業にあたって、またはご卒業間近の生徒様たちのレッスンがありました。

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

皆さまお忙しく、3ヵ月~6ヵ月のブランクなどありながら、あしかけ2年近くかかって資格取得直前迄参りました。

今日の段階で、卒業作品が完成した生徒様の作品はこちら

$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
とても爽やかなティーセットができあがりました。

レッスンが終わって夕方空を見上げると、とても美しい夕焼け雲でした。$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

最後に、秋のイメージの作品で、以前和陶クラスで制作したものをご紹介いたします。
$東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
こちらは習作ですが、今の季節にピッタリの作品のような気がします。
秋の日はつるべ落とし…この季節の夕暮れ時思いだす言葉です。
さっきまで綺麗な夕焼け雲だったのに、あっという間に暗闇に包まれる…今年もあと2ヵ月ちょっと。のんびりしているとあっという間に次の季節がやって来てしまいます。

爽やかな秋を満喫しながらも、駆け足で過ぎて行くこの季節、ちょっとばかりピッチを上げて、今年のしめくくりに向け前進していきましょう。