レッスン風景&生徒様作品 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

爽やかな初夏の陽気が続いておりますね。


お天気のように爽快に物事が進めば良いのですが、最近どう進めていこうか惑うことが多いです。

迷いの多い時は新しいステージへ行くための前段階と思って、思いっきり悩んでおくのもよいのかもしれません。


さて昨日は平日クラスのレッスンがあり、こちらは皆様迷いなくサクサク作品制作なさってました。


まずご紹介するのは手描きのレッスンでシェルプレートをお描きになった生徒様の作品

こちらは焼成前ですが、とても綺麗に大胆かつ繊細にお描きになりました。

焼きあがりが楽しみです。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

こちらも同じく手描きのレッスンでシェルプレートをお描きになった作品

サンドベージュのシェルが涼しげで、素敵な仕上がりとなりました。

こちらの作品は焼成してあります
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

ポーセラーツのカリキュラム作品です

お作りになったご本人と同様、華やかで゜ゴージャスです
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

ここからは休日クラスの生徒様作品です

こちらも同じくポーセラーツのカリキュラム作品

お作りになったご本人と同様に清楚なイメージの作品です
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

同じくカリキュラムの色見本

優しい色合いに仕上がりました
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

地道な作業をコツコツと丁寧になさっています
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

迷ったり戸惑ったりした時は地道にコツコツと進めていくのが、トンネルを抜け出す一番の近道なのかもしれません。


長くなってしまったので、美術散歩はまた次回ご紹介したいと思います。