メキシカンランチ&ヨーロッパ美術散歩 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

ここ数日初夏の爽やかな良いお天気が続いていますね。

同じ夏でも梅雨を過ぎてしまってからの夏は湿度を含んだ蒸し暑い夏ですが、この時期は湿度も少なく爽やかで何をするにもよい気候の気がします。


今日は用事があって六本木に出かけたのですが、その前にミッドタウンのメキシカンレストランで昼食を取りました。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。



東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
サングリアとアボカドディップも追加オーダーしてしまいました。

やっぱり夏はサングリアがおいしい季節ですね。



さて長らくお休みしておりましたウィーン美術散歩、久々の登場です。

前回に引き続き今回も王宮の銀器コレクション、陶磁器のお花&風景篇です。


オーソドックスですが王道の薔薇です。

やはり美しいですね。

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

ヒヤシンスも生き生きと描かれています
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

背景がブラックになるとまた趣が変わりますね

東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

こちらはリム部分に風景が描かれているプレート

これもなるほど…と思いました
東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

なかなか進みませんが、ゆっくりお楽しみいただければ嬉しいです。

タコスランチはどれもピリ辛でしたが美味でした。