展示会 | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

昨日はかねてから行く予定でなかなか行けずにいた二つの場所に行って参りました。

ひとつは美容院、ひとつはチャイナペイントの展示会、清水桂子先生の個展です。


このところお天気が不安定な日が多かったですが、昨日は文句なしの爽やかな晴天で、銀座と京橋、とても気持ちの良いお出かけとなりました。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
個展の案内状も素敵です

清水桂子先生とは数年前サンアートで一緒にお仕事させていただく機会があり、その前から大ファンだったのですが、一緒にお仕事させていただき、そのお人柄にふれ、ますますファンになってしまいました。


また近年、彼女のファンタジックな作風にますます磨きがかかり、今回フランス、リモージュで行われたコンペティションで、賞をお取りになった作品など、思わず立ちすくんでしまうほどの素晴らしさでした。


私が伺っている時丁度、やはりチャイナペイント界の大御所H先生もいらっしゃり、老いてもなおエネルギーのある、外人のペインターの話などで盛り上がりました。


そのフランスの展示会で、清水先生がお着物をお召しになっている姿を拝見した時も、私もいつかは…!!と新たな目標ができたのですが、いつもこうありたいと思うような素敵なことを、さらりとなさっているところも素晴らしいです。相当なご努力のうえに成り立っていることとは思いますが…。



東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。
海外から出版された作品集

英語、ドイツ語、フランス語で解説されています



遠い夢ですがいつかこんな素敵な活躍がしてみたいです。

ただ私はチャイナペインターの大御所が集まる大ホテルのコンペではなく、もっと一般の若い人が集まるところに発表の場が持てたら…と思っているのですが。


次回のエキシビジョンの作品制作も始動しております。


東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

ブログやフェイスブックのアップに色々支障が生じまして、更新が遅くなってしまいました。

今調べておりますが、もしかしたらまたしばらく、更新が滞るかもしれません。

気長にお付き合いいただければ嬉しいです。