カフェ作品展示のお知らせ&ブログ一時お休み&最終レッスン・クリスマスティーパーティー | 東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

東京都港区でアトリエK六本木(旧白金高輪)を主宰しております石井香生里のブログです。

ポーセリンペインティング( 磁器絵付け)を中心に、国内外( フランス・パリ、東京・銀座)での展示会出展を中心としたアーティスト活動を行っております。また、少人数制のポーセリンペインティング教室、アトリエKを六本木で開催しております。(教室歴20年以上)

今日は皆様にお知らせしなければいけないことが沢山あります。


まず一つ目は、


来年1/13~26日まで、渋谷hiki cafeでポーセラーツの作品展示を行います。


タイトルは


カフェでパリ休日~Bonne Annee!ポーセラーツでHappyを呼び込もう!!~


です。


この展示、実はまだ決まったばかりです。

…が、作品展示まであまり時間もありません。


(カフェ展示のお話が決まった後、10年以上続けた美術史の最終講義があり、そのあとまた陶画舎倶楽部のレッスン、そして今年最後のレッスンと続き、また合間に年賀状書きやレッスンや旅行の準備などもしたので、このところ平均3時間ぐらいの睡眠で、さすがに疲れてきております…。)


しかし、明日から大晦日まで、エスケープ旅行第二弾(多分最終)で、スペイン旅行に出てしまいますので、詳しい告知は年明けになります。


そうお知らせの二つ目は、その旅行でこちらもしばらくお休みすることになります。


しばらくはパソコンを見ることもなく、アート三昧の旅になりますので、ブログのみならずメールなども年明けに見ることになると思います。


先日のブログにも書きましたが、スペインでもまた美術館巡りなどもし、帰国後、皆様とアートのお散歩を楽しみたいと思っておりますので、ご期待ください。


そして今日は、今年最後のレッスンと、ささやかながらクリスマスティーパーティーを催しました。


白磁プレゼントや転写紙セールも行う予定でしたが、準備が間に合わず、白磁プレゼントのみになってしまいました。



東京都港区白金高輪でアトリエKを主宰しております。

雪だるまのお菓子はホワイトチョコレートでコーティングされ切ると沢山のチョコレートが出てくるとのことです。


二段のケーキ皿は本郷先生のセミナーで描いたものの復習で、プルーローズにして描きました。

お菓子は、メゾンカイザーのマカロン、タルトです。生徒様にお菓子の盛り付けしていただきました。


皆様おいしい素敵なお菓子をお持ちいただき、和やかな会となりました。

レア転写紙を期待していらした生徒様には本当に申し訳なかったです。

必ず仕切り直しますので、お待ちください。


今年は激動の年でしたが、最後の最後まで走り続けます。


皆様どうぞ素敵なクリスマス、そして良いお年をお迎えください。