お家で眠っている食器を、お料理を盛りたくなるくらい可愛いくする方法 | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡

大人になった今だからこそ
楽しめる大人可愛い
食器・雑貨作り

堺市ポーセラーツ教室
𓌉◯𓇋 アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫 
ポーセラーツはワクワクできる習い事です
ワクワクする気持は ℍ𝔸ℙℙ𝕐 を引き寄せてくれます♡


可愛いい!っとつい買ってしまったけど
数回しか使ってない食器や、





気にいっていたけど、 
だんだん飽きてしまった食器。





そんなお家で眠っている食器を
ポーセラーツなら、




お料理を盛りたくなるくらい
うんと可愛くできます!!





ポーセラーツって何??
と思われてる方もいらっしゃると思うので、





ポーセラーツとは

真っ白な器を自由に彩り、
あなただけの食器を作ります。

シール感覚で使える転写紙を
切り貼りして絵柄をつけるので
絵に自信のない方でも安心。





大人女性に人気の習い事です。
そんなポーセラーツで、
眠っている食器をリメイクできるんです。





先日 母から相談がありました。
「白いプレートがあるんだけど、
色をつけてもらえる?」






真っ白なプレートでお気に入りだったん
だけど、だんだん白が使いづらくなってきて
使う頻度も減ってきたとか...。





さてどんな風に変身させようかな





プレートは、凹凸のあるとても可愛いらしい
カタチだったので、そこを活かして色を付け
てみることにしました。





今回は上絵の具を使いました。
もちろん、転写紙を貼り付けることも
できます。





花びらのカタチのところに、
絵の具で色を付けていきました。



この凹凸のような立体的な模様があるお皿は
レリーフプレートというそうです。





母から預かったレリープレート5枚!!
色違いで作りました。
元は真っ白なプレートです。




こちらはブラックとグレーで色付けした
渋めver.。




ピンクとブルーとグリーンで色つけした
カラフルver.





すごくいいね、めちゃ可愛い~。
ケーキ置いたり、
早くお料理も盛ってみたいわ!





と、母からの嬉しすぎる言葉。
今度 帰省した時には お料理が盛られてるん
だろうな、めちゃくちゃ楽しみです(^^)







我が家で使っているピンク1色のIKEAの
プレートがあります。
このままでも可愛いんですが、ちょっと
変化が欲しくなりました。





リンゴの転写紙をワンポイント貼って、
よりキュートにしてみました。




実は このリンゴ柄には 
顔のパーツはついてなくて私が足しました笑





料理を盛ると見えないんですが
食べたら現れる楽しさや、





お皿を洗うとき、収納するときに目にすると
可愛いな〜とより思うようになったので
使う頻度が増えました。





プレートは、真っ白じゃなくても
柄を付けることができます。
⚠︎できない場合もございます




ポーセラーツの楽しみ方は、
ほんとにアイデア次第です。





家て眠っている食器の持込は可能です。

まれに焼成後に割れ、ヒビ、歪み、絵柄トビ
などが起こりますのでご理解下さい。

同意していただいた方のみお持ちください。





お家で眠っている食器や
なんだか飽きてしまった食器も、




ポーセラーツなら
お料理を盛りたくなるくらい
うんと可愛くできます!!



買い直さなくても、
ご自分の好きな柄を使って、
また活躍する食器にリメイクできます。





KOKOに興味がありましたら
ポーセラーツの楽しさを
体験レッスンで味わってください



申込方法
↓↓↓

\LINEでもご予約いただけるようなりました/
1対1のトークができます

ポーセラーツについての質問もどうぞ
是非登録してみてください
↓↓↓


公式LINE  ID :@xis1203p
検索もできます


   



堺市中区
最寄駅  /  泉北高速鉄道深井駅徒歩18分
駐車場 / お車でお越しの場合は
事前にお伝えください






Instagramインスタグラム アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫

Instagram


ポーセラーツ登録サロン アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです