一生続けられる趣味を持つと、こんなに毎日が充実します | 食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!ポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

仕事に家事に頑張ってる女性のリフレッシュで時間に。
あなたの作品で周りを驚かせよう♡少人数制の教室です。

大人になった今だからこそ
楽しめる大人可愛い
食器・雑貨作り

堺市ポーセラーツ教室
𓌉◯𓇋 アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫 
ポーセラーツはワクワクできる習い事です
ワクワクする気持は ℍ𝔸ℙℙ𝕐 を引き寄せてくれます♡


一生続けられる趣味を持つと、
いつもの毎日が、充実した毎日へと変える
ことができます。





私がそうでした。





働きながら、料理学校へ通ってみたり
結婚後も、いくつか習い事をしました。
か、どれも長続きしなかったんです...





やってみたい!と思ったことは、
やってみるんですが、そこまでハマることが
ありませんでした。





好きなことがある友達を見ては
いいな~と思っていたくらいです。





そんな私が心動かされたのは
ポーセラーツでした。





ポーセラーツは、年齢関係なく楽しめるので
一生続けられます。





実用的なものが作れるので、暮らしの中で
ポーセラーツで作れるものはないかな~
と、毎日アンテナをはるようになりました





今もそうです!





また、部屋も綺麗になりました。
自分で作った食器で揃えたい!
と食器の断捨離したり、





リビングには、自分で作ったポーセラーツの
ティッシュケースや時計などの雑貨を
飾りたいから綺麗にしたり、





そんな変化だけでも
いつもの毎日が楽しくなりました。





そして、私は趣味から仕事として
ポーセラーツを続けることにしました。






次は〇〇を作りたい!

次はどんな柄にしよう~。

あのデザインはどうやって作るんだろ
やってみたいな。





そんな気持ちになってくれた生徒様も
いらっしゃいます。
皆さんご自分のペースで、続けられてます。






こちらのカップアンドソーサーを作られた方
も作るたび、新しいことをされていました。




こちらのヒマワリ柄とティファニーカラー

の組み合わせは、以前から作りたいと

おっしゃっていました。






作りたい!と思えるものがあると、

次回のレッスンが楽しみになります。






こちらのティファニーカラーの貼り方は、

いつもより、難易度高めです。




今までされた中で、いちばん時間がかかった

のが、こちらの持ち手の貼り方です。






凹凸があるところに、ピタッと転写紙を添わ

せていきます。





とても綺麗に仕上げて下さいました。





出来た時の嬉しさったらないです!

それだけでも、毎日に張り合い出ます。






ポーセラーツを続けられてる理由は様々です

☟☟



想像以上に楽しかった。


作る工程が好き!


自分で作ったお皿が可愛くて仕方ない。


完成度の高さにびっくり。





日常を忘れて先生と話す時間が楽しい

とおっしゃってくれた方も。

私、嬉し泣きしました。






趣味から、考えもしてなかった資格取得へ

進まれた方もいらっしゃいます。






一生続けられる趣味を持つと

毎日が充実します!!






大きな変化じゃなくても、

少しの気持ちの変化だけでも、

毎日が楽しくなります。






楽しくなったその先には、夢を持つことに

なるかもしれません!









KOKOに興味がありましたら
ポーセラーツの楽しさを
体験レッスンで味わってくださ


申込方法
↓↓↓

\LINEでもご予約いただけるようなりました/


堺市中区
最寄駅  /  泉北高速鉄道深井駅徒歩18分
駐車場 / お車でお越しの場合は
事前にお伝えください





Instagramインスタグラム アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫

Instagram


ポーセラーツ登録サロン アトリエ𐊋𐊫𐊋𐊫
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです