学んだことを伝える!金彩の指塗り、体験していただきました | 食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

食器を楽しくデザインしよう!こんなのあったらを形にできるポーセラーツ教室KOKO 堺市/南大阪

ポーセラーツをもっと自由に楽しみたい方、自由な発想で作品づくりができます!ポーセラーツと言えば花柄のお皿やティーカップ、そんなイメージはないですか?それも素敵だけど実はそれだけじゃない!あなたのアイデアを活かした作品づくりで、幸せ叶えましょう♡


お一人お一人様との時間を大切にする

 ポーセラーツ堺市 中区 atelierKOKO


暮らしに使える食器からインテリア

楽しく作れます


教室名はこどもたちの名前からつけ

 お子様連れ・お一人様・お友達同士

皆様が居心地良くレッスンできる場を

心掛けております


自分のペースで楽しむ・学ぶ 
少人数制の教室です

 

いつも見にきてくださってる方
はじめてご訪問してくださった方

ありがとうございます。


「金彩・ラスター・盛りもり」
ポーセラーツテクニカルレッスンで学ん
できたことのひとつ

「金彩の正しい指塗り方法」

白磁の縁に塗るときに使います。



フリーボックスをお作りいただいている方
が、金に興味があり、縁に足したいとのこと
でしたので

指塗りを体験していただきました。


指塗りしやすい濃度はこちらで作り、
塗っていただく作業をしていただきました。


わたしもそうでしたが、恐る恐るでは
上手くいきません。


少し練習して頂き、真利子先生から教わった
感触を掴んでいただくと


もっと塗ってみたい!
次はもっとうまくできそーかもw

と感想いただきました。


そうなんです!正しいやり方が分かると、
もっと塗りたくなるのが指塗りです。


金液について、きちんと学んだおかげで、
生徒様のやってみたいこと 
にも提案できるようになりました。


出来上がりがとっても楽しみです。



金属アレルギーの方や皮膚が弱い方は指サック
をお付け頂いてます。



ただ今募集中の
ポーセラーツレッスンです。
簡単に誰でも楽しめる内容になっています
お気軽にお越しくださいね。


ポーセラーツをはじめよう 2019 春

6月30日7月31日まで延長となりましたポーセラーツをはじめよう2019春のご案内



7月ポーセラーツスケジュール

2日(火) 10〜12時
3日(水) 10〜12時
5日(金) 10〜12時
11日(木)  10〜12時
16日(火)       13時〜15時
17日(水)   10〜12時
18日(木)   10〜12時



体験レッスン・新規生徒様募集中です
白磁、ガラスの持込は可能です
まれに焼成後に割れ、ヒビ、歪み、絵柄トビ
などが起こりますので、ご理解下さい


○駐車場1台完備しております。

○最寄駅 泉北高速鉄道深井駅 徒歩15分
送迎も致します。

インスタグラム

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 クリック