カウントダウン開始 | 自分らしく生きる!

自分らしく生きる!

不動産トップ営業マンとしての経験を活かし講師コンサル業などを2014年から開始しブログへ活動投稿。2021年夏に突然の両胸別乳がんの告知を受け全ての活動を休止。今は不動産投資で騙されない話や自身の病気の事を中心に綴っています。

突然なカウントダウン宣告を受け

他の投稿記事もあったけど

今、元気なうちに報告を兼ねて

皆様に感謝とお別れを先にお伝えさせて

いただくために投稿していますおねがい

 

 

乳がん告知から早3年を迎えます。

 

 

 

 

自分らしく生きるために手探りで

闘うことしか出来ない性格だから

自分自身にも闘っていました。

 

経口薬でも抗がん治療は

いつまで続くのか・・・

「やらなければいけない」

「何か治療をしていなければいけない」

という気持ちは一切なく

「やりたいからやるもの」であり

「無治療の選択肢もある」

と日ごろから思っていて照れ

 

自分らしく楽しく生活が出来、

プラスになりそうなら試してきました。

ただ今後はマイナスにしかならないので

中止になりましたえーん

 

 

今回、GW明けの通院日に医師から言われた

突然の言葉。。。

抗がん治療が毒となって体を蝕んでしまった、

この状態では乳がん治療は出来ないし

より悪化させてしまうので緩和治療へ・・・

 

この受診日に限って妹が同席できず

まぁー別にいいけど後でぐちゃぐちゃは・・

 

という医師の計らい?で先週24日に

姪っ子の車で妹と病院で待ち合わせし

再度最終宣告を受けてきましたショボーン

 

6カ月という単位でなく、1-2カ月・・・

もしくは今日明日も在り得る状態。。。

 

これって何度も聞かされると心は軋み

気持ちは本当に萎えてしまいましたショボーン

 

 

3月に左肺が苦しくなり間質性肺炎?

抗がん剤の副作用?と思って

病院に連絡しても3時間後の返事は

様子を見て欲しい!といわれしまい

激痛で2-3日後に再度電話してもスルー絶望

 

ちゃんとした治療が受けらないまま

1週間後には呼吸不全で歩けなくなり、

近くのかかりつけ医で緊急処置してもらい

救急搬送され検査のみで痛み止めだけで

帰宅させられ2日後の専門医への再診予約。

 

この呼吸器内科の医師は特にいい加減で

肺に痛みを伴うタンが生じない肺炎

痛いけど治まるから、様子見て・・・

 

数日後、急激な足の腫れと痛みで

病院へ電話するも

1週間後の受診日まで様子見て・・・

 

とうとう受診日まで我慢していたら

左下肢静脈血栓塞栓症になってしまい

循環器内科の担当へと変わり

閉塞が広範囲になったことで

血をサラサラするキツイ薬を出されて

その3日後には血栓が飛んでしまい

左肺が肺塞栓になって、しかも内部出血

輸血になるかも・・・チーン

 

3月4月は乳がんの抗がん剤は休薬だった

けど他は地獄でした。。。ゲッソリ

 

 

何とか投薬で落ち着いたのもつかの間

今度は右胸の胸水が溜まって来てしまい

2週間後のレントゲンの結果

左胸までも胸水が溜まってきていますゲッソリ

 

かかりつけ医にすぐお願いしましたが

今は酸素ボンベ失くして生活が

出来ない状態になってしまいました。

 

室内用は10mホース

 

近隣散歩用にリュックサック

小ボンベは1時間しか持たない

 

3時間使用可のだけどデカいボンベ

 

呼吸不全は日々悪化してきて

外出もままならない状態になってしまい

いつ呼吸が止まるか・・・

溺れたような状態になるのか・・・

強くて逞しい痛みに強い私でも

不安な毎日を過ごしています。

 

緩和病院は2カ月は待機状態らしく

面談もあるようですがかかりつけ医が

緊急で対処してくれる約束もあり

現在は医師の往診と訪看さんと

理学療法士さんが自宅に来てくれて

います。

 

介護申請も混んでいるようで2カ月かかり

それを急ぎでやってもらいましたが

今の状態での判断のため

「要支援2級」という判定が出ました。

これってどうなのかなはてなマーク

もうどうでも良いですけどえー

 

ただ、介護申請が下りたので

請求書がドンドンやってくるはてなマーク

医師の往診は1回2万円くらいで

緊急ばかりが続いて今は5回往診かなはてなマーク

訪看さんは、薬局への支払いは

マジにお金は必要ですよーえーん

 

 

この様な悲しい結果になってしまい

人とお会いすることさえも

外出さえももう出来ない状態です。

 

本当は献体手続き済でしたが

兄妹の反対により家族だけの葬儀に

お墓の手配を私の方でしました。

姪っ子が心配して様子確認も兼ね

訪問してくれるので

宅建士の勉強を教えています爆  笑

 

甥っ子も昨日来て

今までお世話になってばかりだから

気にせず片付けなどは俺がするから

ゆっくり過ごして欲しい!

逞しい言葉を貰えて安堵ですウインク

 

そんなこんなことがあって

最近涙腺が一段と緩んでますが

「泣いても仕方ない」

ギリギリまで私らしく残りの時間を

大切に過ごします音譜

 

 

2014年6月に始めたこのブログですが

途中削除をしましたが最終投稿やクローズは

ありがたいことに姪っ子が

してくれると約束してくれました爆  笑

 

疲れと時間がないのでコメント返しは

出来ないですが、時間がある限り

他の方の投稿を見させていただきながら

励みにしていきます音譜

また元気があれば投稿するかもウインク

その時はお付き合いください!

 

 

病気は早期検査が必要です!!

だけどその前に、この世の中を見ていて

人に合わせ過ぎて疲弊している人を

多く散見しますよね。

 

そして、大きく見せないとやっていけない?

家族を守る為?お金を得るため?

優しい顔して平気で騙している人もいれば

騙された振りをしている人?

 

現実を真実を見極める力が一番必要であり

時には足掻くことも大切です。

 

残り時間がない私だから言えること

本当に大切に自分らしい楽しい有限な時間を

皆様、お過ごしくださいニコニコ

 

 

ちょっと早いですが、

今までありがとうございましたおねがい