ヘレンズスタイルバッグHelen'sStyleBag&パリの旅 | アトリエhelen(ヘレン) 名古屋市八事・春日井市 Helen'sStyleBag (ヘレンズスタイルバッグ)かごバッグ

アトリエhelen(ヘレン) 名古屋市八事・春日井市 Helen'sStyleBag (ヘレンズスタイルバッグ)かごバッグ

愛知県名古屋市天白区八事と春日井市のBlossom内でアトリエを開いています。
Helen'sStyleBag(ヘレンズスタイルバッグ)協会本部

 久々~の投稿です。

 ずーっと,もぐらさんしてました~。


 たくさ~ん、お休みもらって、病気の治療したり、海外へ、出掛けたり、忙しくもありました。


ある日
「最近、海外といっても、買付の仕事ばかり……。プンプン
って、母にボヤいていたら
「ハワイでも行ってのんびりしてきたら……。」
と母が❗
 ……というわけで、
命の洗濯に、ハワイへ~、
行くつもり……が、なんと今、ハワイは今、特に大人気で、飛行機が取れなくて……。ショボーン

 な~んと、出発1週間前に、やっと、飛行機取れて行き先が決まり、出発3日前に、ホテルが決まる……、という、まあ、ドタバタで、行って参りました。
ホテルが全然取れない……。ショボーン
「スィートルームでしたら直ぐにご用意できますが……。ニヤリ
びっくり
 現地に行って取れない原因がわかりました。
中国の観光客がいっぱいで、ここはどこの国?状態でした。

行く前に主人が
「今、パリ、洪水で大変だね。テロとか、ヨーロッパは危険だし……。ところで行き先決まった?」
「アハハ~爆笑⤴、そこへ行くの。」

ジャンヌダルク
大好きです。
パリに行ったら、絶対この人にご挨拶に行きます。はーい、わたくし、おのぼりさんで~す。


下矢印フォーシーズンズParis
こちらのコンシュルジュさん最高⤴⤴


オテル Ritz Paris
リニューアル後 ガラっと変わりました。




HERMESのwindow 切り絵みたい


HERMESさんが撮っても良いですよ~。って
下矢印凄い紋章


フォンテーヌ城(ベルサイユ宮殿の参考になった宮殿)


パリ地元の人達に人気のある美術館に行き(日本人、中国の人達いませんでした)ゆったりと絵画観賞をし贅沢な時間を過ごしてきました。

 西ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、(北欧はまだ全部行っていない)は殆ど制覇してきましたが口笛うざい?、ルクセンブルクだけ、行ってませんでしたし、行くつもりもなかったのですが……。
 でも、今回、ご縁があったのか、ある方と楽しくお話していましたら、ルクセンブルクのお話をお聞きすることがあり、急遽、プランに入れ、行って参りました。

城塞(ユネスコ)  コスモタウンも素晴らしい。



ルクセンブルク駅の天井下矢印ちょっと有名



ウーンラブ、もう一度行ってみたい。

ルクセンブルクでも中国の観光客でいっぱい、あの小さな都市に中国大手の銀行を4つも発見!
パリでもルクセンブルクのブティックもデパートも中国語だらけ……。


お土産いっぱい詰めて帰国するつもりでガラガラにして行ったのに……、ガラガラのまま帰国しました。なぜか……?ご想像にお任せします。
「えっ、何にも買って来なかった?」
と主人がビックリびっくりしてました。

ウーンショボーン、なんなら、もう一度行っても良いんですが……。

旅の話は、またの機会に……。
えっ、もういい?。いらない?はい、ではこの辺で……。


花火カキ氷Helen'sStyleBag(ヘレンズスタイルバッグ)
1Dayレッスンの作品新作のお知らせです。

ヘレンズバッグがスタートした時の 記念のかごバッグのツィードリボン(まぼろし~⤴)使用です。

メーカーさんが
廃盤って言ったら廃盤!ムキー絶対作らない❗。」
と言われていたツィードリボンを、ラブコールを何度も送っていたら、なんと、この度、作って頂くことが出来ました。ラブ

sampleを1メートルずつ織っては送って頂くこと、3回!
5月からのやりとりで、やっと完成し、届きました。
『やったね❗照れ

早速、作製しました。
やっぱり、良いわ~⤴
太陽の光が当たると、
キレキラ~⤴キラキラ
ってシルバーのお上品な光キラキラを放ちます。

K―1 カームシルバー(小)
K―2 カームシルバー(大)
金色もご用意してますよ。
L―1 カームゴールド(小)
L―2 カームゴールド(大)
最近、大のかごバッグが何かと使い勝手が良いので、大、小共、作製しました。

K―1 カームシルバー(小)


K―2 カームシルバー(大)

下矢印かごバッグ口のハチマキ(黒)このようにもできます



 それと、抹茶のようなフワフワのオーガンジーリボンを使ってのかごバッグも作製しました。
抹茶色なんとこの秋、注目のカラーなんですよ。
一足早く、取り入れてみました。

抹茶色のフワフワのオーガンジーを購入したとき抹茶色ののツイードを注文したのに、届かなくて、届いたのは、注文してない物が大量に届き、困った、困った……プンプンムキー

まあ、抹茶のツィードは諦め、スィーツのようなかごバッグを作製しました。

乙女のトキメキM―1 抹茶色のフワフワのオーガンジーのかごバッグDX下矢印
こちらは1Dayでは珍しいテクニックをお入れしてます。
でも、本部のレクチャーを受けた講師の認定校のレッスンになります。
各認定校のブログなどでご確認下さいね。

M―1 抹茶DX(特別校のみ)


乙女のトキメキM―2 抹茶色のフワフワのオーガンジーのかごバッグ2ライン
下矢印
こちらは、どちらでも認定校でもレッスン可能です。
M―2 抹茶2ライン


詳細、募集については各認定校のブログなどから、ご案内があるかと思います。
ご確認下さいね。

1Dayレッスンを何点かご用意させて頂いていますが、講師陣の活躍もあり、完売が続出し、ご迷惑おかけしています。

1Dayレッスン用に次々、新作を作製していくつもりです。
各指定校の講師より、1Dayレッスンのかごバッグの販売もしており、それがなんとラブ大好評なんです。ありがとう✨うれしい~⤴わぁ~⤴
『作るの苦手……、でも、ヘレンズバッグ持ちたい~⤴』
是非、講師陣よりご購入下さいね。

1Dayの今現在の状況です。下矢印



今回、さらに先程ご紹介させて頂きました
      K―1K―2(カームシルバー) 
      L―1L―2(カームゴールド)
      M―1M―2(抹茶色)
が加わりました。


HelensStyleBag協会認定校、指定校右矢印

本日はこれにてお仕舞いです。
ではまたね~。
        ヘレンでした。