横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜の自宅にてWire Bijou Coquette.715オリジナルバッグ、グルーデコ®、フレンチメゾンデコールetc.のお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。

※ グルーデコ・ワイヤーバッグ・アクセサリー・フレンチメゾンデコールレッスン募集中。


  詳しくはこちら ⇒ 





※ レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから ⇒ 


現在、お問い合わせをいただきましてから当日もしくは翌日には返信させていただいております。こちらからのメールが届かない場合、なんらかのシステムトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

先日、友人のSさんがグルーデコにてリングを作りに来てくれました。

 

とあるコンテストに出場するために着用するドレスに合わせるためにと。。。

 

そのドレスは白とゴールドのとても素敵なドレスで、首元は何もアクセサリーをつけないとのことで、リングはドレスに負けないような存在感のある大ぶりのものをと一緒に考えて作りました。

 

 

 

 

ひとつは彼女自身で作られ、もう一つは私からのエールとしてプレゼントを。

 

 

そして後日出場したコンテストにてその友人は入賞したんです!

 

応援にも伺ったのですが、友人はとっても素敵に輝いていました。

 

ご本人の許可をいただいたのでこちらにその時のお写真を。。。

 

 

 

 

何事にも努力を惜しまない彼女には頭が下がります。

見習わないと。。。

 

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

遅くなりましたが先週のレッスン報告をさせていただきます。

 

先週は水曜日に3名様が、金曜日・土曜日はそれぞれ1名ずつの方がお越しくださいました。

 

Hさまはグルーデコのスキルアップにて、JoliサロンKayo先生ご考案の 『 Joli Fleur 』 をご受講くださいました。

 

ひとつひとつ丁寧に進めてくださり素敵な作品が完成しました。

 

 

グレージュの大人っぽい雰囲気がとても素敵ですね。

 

初めて扱ったダイヤレーンがとても素敵に映えていますね。

 

ご自宅にてお色違いで復習もする予定だそうです。

こちらも完成が楽しみですね。

 

今までずっとグルーデコのレッスンをご受講くださっておりましたが、次回はバンブートートのバッグ作りに挑戦される予定です。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

Kさまは今回初めて編むタイプのバッグに取り組まれました。

 

シルバーのジュエリーレースをご用意くださり、目を作るところから始められました。

 

少しずつ進めると、以前にマフラーを編んだのを思い出してきた・・・とのこと。

 

目の増やし方もばっちりで順調に進めてくださいました。

 

次回までに本体を編み上げてきてくださる予定です。

 

無理せず頑張ってくださいね。

 

 

Tさまは今回トートの持ち手のレッスンに取り組まれました。

 

四つ組みをご自宅で練習してきてくださったのですんなりとスタートされました。

 

途中ついついみなさんでお喋りしてしまい手が止まってしまうことも。。。

 

ご予定もあり、仕上げはゆっくりご自宅でとなりました。

 

その後すぐに完成のご報告をいただきました。

 

4色使いのとても素敵なトートの完成となりました。

 

 

Kさまは今回 ARTEMISのS先生ご考案の 『 Ellipse 』 に取り組まれました。

 

今までとは若干異なる作り方がありましたが、ひとつひとつ丁寧に進めてくださいました。

 

次回に完成を目指すためたっぷりと宿題をお願いしました。

 

エナメルブラックのEllipseの誕生が今から楽しみです。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

Salon de EspoirのHさまは前回に引き続きT-methodをご受講くださいました。

 

今回はパンダポーチの作成となりました。

 

綺麗に編み上げてくださりファスナーも丁寧に取り付けてくださいました。

 

耳のみご自宅で取り付けることとなりましたが、その日のうちにすぐに仕上げてくださいました。

 

お写真はありませんがコロンとしたとても可愛いパンダポーチの完成となりました。

 

仕上がりにとてもこだわってくださり、取り組みがいつも丁寧で感心いたします。

見習わべき姿勢です。

 

今回もご受講ありがとうございました。

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

先週金曜日のレッスン報告をさせていただきます。

 

祝日だった金曜日は3名の方々がお越しくださいました。

 

Wire Bijou Coquette.715認定講師のA様はスキルアップにてRingRingをご受講くださいました。

 

編み物は得意なA様、底の部分はねじれないようとても丁寧に編み上げていらっしゃいました。

 

本体を立ち上げ、お色の組み合わせ等考えながらひとつひとつ進めてられました。

 

途中まで進め続きはご自宅でとなりました。

とてもシックな雰囲気だったので完成が楽しみです。

ゆっくりと頑張ってくださいね。

 

 

いつもお越しくださるK様はウォレットバッグに取り組まれました。

 

ウォレットバッグを気に入ってくださり今回で3つめとなります。

 

前回お越しいただいたときからお色を検討されていらっしゃいましたが、この季節に合うお色の組み合わせで作られました。

 

今回作られたのはこちらです。

 

 

黒ネットにフェイクレザーワインとマットブラックとピーチの3色を組み合わせ、メタルの錠前金具を合わせて仕上げられました。

 

チェーンもメタルのチェーンに急遽ワインのテープを通し、長さもお好みに調整されセッティングされました。

 

とてもK様にお似合いで他の皆様からもご好評でした。

 

今回も喜んでいただけて良かったです。

ありがとうございました。

 

 

この日は久しぶりにSalon de EspoirのH様がお越しくださいました。

 

今回はT-creationのT先生の『T-method』をご受講くださいました。

 

H様は既に編む技術は十分身につけていらっしゃるのですいすいと進めてくださいました。

 

それでもより綺麗に仕上げるためにご自宅に戻られてから編み直しをされたそうです。

見習いたい心掛けです。

 

お写真はありませんが、2作品完成させてくださいました。

 

12月にまたお越しくださる予定です。

またお待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス