横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜グルーデコ・Wire Bijou Coquette.715オリジナルバッグサロン Atelier GRIS

横浜の自宅にてWire Bijou Coquette.715オリジナルバッグ、グルーデコ®、フレンチメゾンデコールetc.のお教室Atelier GRIS(アトリエ・グリ)を主宰しております。

※ グルーデコ・ワイヤーバッグ・アクセサリー・フレンチメゾンデコールレッスン募集中。


  詳しくはこちら ⇒ 





※ レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから ⇒ 


現在、お問い合わせをいただきましてから当日もしくは翌日には返信させていただいております。こちらからのメールが届かない場合、なんらかのシステムトラブルも考えられますので、お手数ではございますが、再度お問い合わせフォーム
よりご連絡をお願いいたします。


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

ここ数日でぐっと気温が下がり秋が深まってきました。

こんな時、着るものに困るのは私だけでしょうか。。。

いったい昨年は何を着ていたのか。。。

 

 

さて、先週の金曜日と土曜日のレッスン報告をさせていただきます。

 

金曜日、土曜日共に4名の方々がお越しくださいました。

 

Tさまはグルーデコのスキルアップにお越しくださいました。

 

この日取り組んだ作品は atelier Beryl様ご考案の 『 si belle RING 』 です。

 

グルーのセッティングに繊細さが必要となりますが、とても丁寧に取り組んでくださいました。

 

 

可愛く素敵なリングが2種類完成しました。

 

大きなスワロフスキーがメインの素敵なリングです。

 

是非お色違いでも作ってみてくださいね。

 

ご受講ありがとうございました。

 

 

ご近所のSさまとTさまは今週2回目のレッスンとなり、中一日でお越しくださいました。

 

Wire Bijou Coquette.715公認作品 Le temps merveilleux様ご考案のメンズトートの仕上げです。

 

おふたりともとても手際よく、そして連携し合い進めてくださいました。

 

 

 

こちらはTさまのメンズトートです。

 

マットブラックのお色で素敵でに仕上げてくださいました。

 

大容量で大活躍間違いなしですね。

 

 

Sさまはミッドナイトブルーのお色で作られました。

 

 

こちらはご主人様へのバースデープレゼントとのこと。

 

既にお渡しになり喜んでいただけたようです。

 

こちらはSさまご本人が持ったところを撮らせていただいた1枚です。

 

 

ちゃっかり我が家のワンコも抱っこしていただいています。

 

写真からもわかるかと思いますが、とても大きなトートです。持ち手は本革でしっかりしたものを用いています。

 

SさまもTさまも中一日で仕上げてしまうバイタリティーがすごいです。

 

おふたりとも本当におつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

 

 

Mさまは前回グルーデコの体験レッスンをご受講いただきましたが、今回はバンブートートを作られることに。。。

 

ご希望のサイズをお伺いし、取り組み始めました。

 

順調に進めてくださり本体の立ち上げまで頑張ってくださいました。

 

宿題をお願いし、次回に完成させる予定です。

またお待ちしておりますね。

 

 

Fさまはグルーデコの体験レッスンをご受講くださいました。

 

グレージュのお色でペンダントトップとリングをお作りくださいました。

 

 

とても大人っぽい雰囲気で素敵に仕上げてくださいました。

 

今までバッグ作りに取り組まれていらっしゃいましたが、グルーデコも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

ご受講ありがとうございました。

 

 

Iさまは今回グルーデコにて3点のアクセサリーを作られました。

 

お好きなベースを選んでいただき、ひとつひとつ丁寧に取り組んでくださいました。

 

 

ネックレスを2点とピアスが1点、どれもとても素敵に仕上がっています。

 

いいですね~。

是非是非たくさん身につけてくださいね。

 

 

Nさまもグルーデコをご受講くださいました。

 

今回はJoliサロンKayo先生ご考案の『Joli Presense』に取り組まれました。

 

 

とても手際よく進めてくださり、シルバーのお色で素敵に仕上げてくださいました。

 

1年中活躍できるアイテムなので、是非たくさんご活用くださいね。

 

午後にはもう1点リングをお作りくださいました。

 

うっかりお写真を撮るのを忘れてしまいましたが、こちらも頑張って仕上げてくださいました。

 

仕上がったリングはNさまにとてもお似合いでした。こちらも是非ご愛用ください。

 

 

Kさまはメンズトートに取り組み始めました。

 

今まで作った作品の中で一番大きいので作りごたえのある作品です。

 

立ち上げのところまで頑張ってくださり進めてくださいました。

 

次回までにたっぷり宿題をお願いしました。

 

次回に完成を目指します。

またお待ちしておりますね。

 

 

みなさまお越しくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

昨日のレッスン報告をさせていただきます。

 

昨日は4名の方々がお越しくださいました。

 

初めてお越しくださいましたMさまはグルーデコの体験レッスンをご受講くださいました。

 

シルクのスワロフスキー®クリスタルをお選びくださり、ペンダントトップとリングをお作りくださいました。

 

 

細かい作業でしたがひとつひとつ丁寧に取り組んでくださり、とてもやわらかい雰囲気で素敵に仕上げてくださいました。

 

終わった後、ご感想を聞くととても楽しかったとのこと。。。

 

初めてのグルーデコを楽しんでいただけて良かったです。

 

次回はラメルヘンテープのバッグを作る予定です。

 

こちらもきっと楽しんでいただけると思います。

またお待ちしておりますね。

 

 

Wire Bijou Coquette.715の認定講師のKさまはトートの持ち手のレッスンにお越しくださいました。

 

本体はご自身で仕上げてきてくださったので、四つ組みの取り組みとなりました。

 

初めてとのことでしたが、とても習得が早かったです。

 

すいすいと進めてくださりあっという間に持ち手の取り付けが完成いたしました。

 

 

Coquette.715のオリジナルリングをつけて、ゴールドの素敵なトートが仕上がりました。

 

きらきらが大好きなKさまにとてもお似合いです。

 

忘れないうちに別のお色でも復習してみるとのこと。。。

さすがですね~。

 

次回は編むタイプのバッグに挑戦する予定です。

またお待ちしておりますね。

 

 

ご近所のSさまとTさまはメンズトートに取り組まれました。

 

Sさまはエナメルミッドナイトのお色を、Tさまはマットブラックのお色を選ばれました。

 

大容量のサイズなのでとても作るごたえのある作品です。

 

長時間頑張っていただき立ち上げまで進みました。

次回までにたっぷりの宿題をお願いしました。

なんと2日後におふたりともいらっしゃる予定です。

宿題頑張ってくださいね。

 

 

みなさま、この日もお越しくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ご訪問くださりありがとうございます。

Atelier GRIS(アトリエ・グリ)です。

 

火曜日のレッスン報告をさせていただきます。

 

先月初めてグルーデコを体験してっくださったSさまが今月もお越しくださいました。

 

2回目のグルーデコでしたが、今回初めてフリーセッティングに取り組まれました。

 

ご希望いただいた作品はJoliサロンのKayo先生ご考案の 『 Joli Round Flower 』 です。

 

工程をご説明し、一つ一つ丁寧にそして慎重に進めてくださいました。

 

ホワイトオパールのチャトンとホワイトのパールが素敵に合わさった可愛いブローチが完成いたしました。

 

 

今回はご希望により 裏面の加工もし、ブローチ仕上げにいたしました。

 

とても素敵ですね~。

是非是非ご活用ください。

 

 

今回はもう1作品、インディアンサファイアのお色でロンデルを作られました。

 

こちらはお友達へのプレゼントだそうです。

気に入っていただけるといいですね。

 

 

今回は少し長時間となりましたが集中力を切らさず頑張ってくださいました。

 

ありがとうございました。

 

次回にはまた別の作品に取り組む予定です。

 

またお待ちしておりますね。

 

 

 

 

Atelier GRIS

 

 

 

 

 

 Instagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス